見出し画像

DCS : UH-1H Hury | ホバリング

ヘリと言えば先ずはホバリング。ホバリングが自由にできるようになってくれば一気に面白さが増していきます。

■動画で確認

■ホバリング手順

1. 機体が右を向くので左ラダーで相殺します
2. サイクリックをやや左後ろにして機体を水平にします
3. コレクティブをゆっくり上げていきます。

■ホバリングから離陸へ

1. ホバリング状態から少し機種を下げて速度をあげていきます
2. このまま加速していくと自然に上昇します。40ノットくらいまでは機首下げをして加速重視で
3. 60ノットで上昇していきます

UH-1の場合は、高度をあげていくにはちょっとずつ地道にあげていくのがよいようです。ある程度以上の高度になるとなかなかあがっていかないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?