見出し画像

ポケカの歴代ドレディア

 ニャオ―ハ―! リユルン(@riyulun)です

 さて今回は[ポケカの歴代ドレディア]と称し、これまでに登場したドレディアのカードについて学んでいきましょうか、

 前置きが長いのもあれなんで 早速本編どうぞ


目次

 ・ドレディア(ホワイトコレクション)

 ・ドレディア(ヘイルブリザード)

 ・ドレディア(ポケモンキッズスペシャル)

 ・ドレディア(スペシャルキャンペーンパック ゾロアーク)

 ・ドレディア(コールドフレア)

 ・ドレディア(破天の怒り)

 ・ドレディア(キミを待つ島々)

 ・ドレディア(双璧のファイター)

 ・ヒスイドレディア(タイムゲイザー)

 ・ヒスイドレディアVSTAR(タイムゲイザー)

 ・ヒスイドレディア(白熱のアルカナ)


ドレディア(ホワイトコレクション)

 ポケカのリーフストームは何故か回復ワザ

 やわらかなタッチが特徴的ですね


ドレディア(ヘイルブリザード)

 まんたんのかおり、今でも何かしらで使えそう

 ポージングと花々、そして邸宅がドレディアの麗しさを強調するイラストですね


ドレディア(ポケモンキッズスペシャル)

 マヒが外れても こんらんを押し付けられる

 …ドレディアって いあいぎり覚えられるんですね、


ドレディア(スペシャルキャンペーンパック ゾロアーク)

 ゆめみのまい、なんでドレディアに渡ったんでしょうね
 (他はジラーチムシャーナ)

 周りを こんな花に囲まれて こんな座り方するの、
 確かに夢見る女の子多そうだけれども、


ドレディア(コールドフレア)

 BWだけで計5回も登場

 これは…切り株に座って一息ついているところでしょうか?


ドレディア(破天の怒り)

 あざとすぎる

 ここから水抵抗がなくなりました


ドレディア(キミを待つ島々)

 ドレディア界唯一の(コモン)枠

 これは…ハイビスカスがあるから南国にいるのでしょうかね?


ドレディア(双璧のファイター)

 レベルボール対象外になっちゃった…

 ダメージこそ上がっているものの フラフラフラワーって げんわくアロマから弱体化されてません?


ヒスイドレディア(タイムゲイザー)

 ヒスイドレディアV/VSTARと同じパックに収録されたのは
 すぐ9世代に以降してしまう都合上 ヒスイ組を慌ててカード化することになったからでしょうか?

 何気に リーフステップというワザは ヒスイドレディアVも持ってます


ヒスイドレディアVSTAR(タイムゲイザー)

 スターパフューム+ナタネの活気、強いムーブだけど全然見ない

 ちなみに ヒスイドレディアVはドレディア界唯一の逃げエネ2だったりします


ヒスイドレディア(白熱のアルカナ)

 要求エネ無しで2枚エネ加速を行えるワザ:みなぎるかおり が便利な こちらのヒスイドレディア、

 スビンポケモンらしく 華麗なターンの一瞬を切り取ったかのようなイラストとなってますね


――――――――

 さて、今回のドレディア記事は ここまでとなります

 参考になっていれば❤のタップなどしていただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?