見出し画像

歴代ネオラントまとめ[ポケカ]



 おはようございます。リユルン(@riyulun)と申します


 時に、本編ではマイナーすぎることで有名とまで言われたネオラントが

 拡張パック[スターバース]にてポケモンVとなり、さらにはデッキケース・デッキシールドの主役となり、株を上げましたよね


 今回は そんなネオラントの歴史を振り返っていきます


目次

・ネオラント(湖の秘密)

・ネオラント(破空の激闘)

・ネオラント(ファントムゲート)

・ネオラント(ミラクルツイン)

・ネオラントV(スターバース)



ネオラント(湖の秘密)

 ポケカ初登場のネオラント、

 バトル場限定とはいえ 最大HPが「100」以上のポケモンを呼び出せるポケパワーは
 今の感覚だと 相当強いものに思えてきますね



ネオラント(破空の激闘)

 同じくバトル場で発動する特性を持つネオラント、

 今度は 魅惑のポフレ+バトル場に呼び出しの効果

 そして 何気に にげエネ0です



ネオラント(ファントムゲート)

 一気にバニラカード染みてきてしまったこちらのネオラント、

 2世代も跨いだのにHPが増えてないんですね



ネオラント(ミラクルツイン)

 逃げエネ0 且つダブル無色エネルギー1枚で動ける妨害ワザを持つネオラント、

 同じくミラクルツイン収録のグソクムシャと組んでジムバトル優勝の経歴があったりします
 https://twitter.com/fc_hachioji/status/1135476551502327809?t=NMUPSOf86wkzfeMWe8Q8Fg&s=19



ネオラントV(スターバース)

 かのカプ・テテフGXと同じ効果の特性を持つネオラントV、

 サン&ムーン当時とは違い、先攻最初の番ではサポートが使えなくなり、
 初手からの高速展開こそ やり辛くなりましたが、


 勝負を決めるボスの指令を クイックボールハイパーボールで引き込めたり、

 それらのボールが実質 事故防止になる点で優秀な特性となりますね



――――――――

 さて今回は ネオラントのポケカでの歴史を振り返ってみました


 参考になった方は 右下(💻なら左下)の❤のタップをしていただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?