見出し画像

ポケカの歴代オーベム


 ニャオ―ハ―! リユルン(@riyulun)です

 さて今回は ポケカの歴代オーベムと題し、これまでに登場したオーベムのカードについて見ていこうと思います


目次

 ・オーベム(レッドコレクション)

 ・オーベム(へイルブリザード)

 ・オーベム(プラズマゲイル)

 ・オーベム(青い衝撃)

 ・オーベムBREAK(コロコロイチバン!)

 ・オーベム(ミラクルツイン)

 ・オーベム(パラダイムトリガー)


オーベム(レッドコレクション)

 元来、シンクロノイズは自分のタイプと同じタイプのポケモンにしかダメージを与えられない技ですが、
 ポケカでは まだ扱いやすいテキストに改変されてますね


オーベム(へイルブリザード)

 ヒウンシティの空を仲間と飛ぶオーベム、何か怖さがある

 ワザがブレインコントロールって名前なのが余計に…


オーベム(プラズマゲイル)

 プラ―ズマ―に染まった こちらのオーベム、

 背景にはプラズマフリゲート、周囲の荷物にはプラズマ団のマークがあり、
 屈指のプラズマ団感が強いイラストなんじゃないかと感じます

 ちなみに このカード、オーベム界唯一のC(コモン)カードです


オーベム(青い衝撃)

 上手くいけば ブレインバレットでのベンチ狙撃が狙えそうな こちらのオーベム、

 体から出しているエネルギー体は 一体何なのでしょうね


オーベムBREAK(コロコロイチバン!)

 (強さはさておき)光っているオーベムのカードは これから先あるのか分からないような事象なので

 オーベム推しの人は是非持っておきたい代物ですね


オーベム(ミラクルツイン)

 トリプル加速エネルギー1枚でグッズロックしつつ90ダメージ

 しかも トリプル加速エネルギーの 番の終わりにトラッシュされるデメリットを(実質)回避している※のが美しい

 ※番の終わりを迎えるのは ワザの処理などすべて終わってから


オーベム(パラダイムトリガー)

 ベンチへの弱点・抵抗力を計算できるワザを持つという珍しいポケモン。
 (他にはデンチュラなど)

 いや しかし、サイコアローを使いたい仮想敵って どのポケモンになるのでしょうかね…


――――――――

 といったところで 今回のオーベム記事は とりあえず ここまで です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?