見出し画像

何故ゲーチスはBW2でレベルが下がったのか、無理やり考えてみた


 ヤッホゲータ! リユルン(@riyulun)です

 時に、皆さんはBW2のゲーチスについて覚えてらっしゃいますでしょうか

 BWの時とはポケモンが一部異なっていまたBW2のゲーチスですが、
 実はポケモンのレベルが下がってたんですよね


 BW2はBWの2年後の世界なのにレベルが下がってるのはどういうことなのか

 今回は その現象について妄想を膨らませてみたいと思います


目次

 ・レベルが下がる事例について

 ・別個体説

 ・(主人公ではできない)酷いことをするとレベルが下がる説


レベルが下がる事例について

 本題に入る前に、他のポケモンシリーズでのレベルが下がる事例について見ていきます

 まずはポケダンシリーズより ふこうのタネ

 このタネを食べてしまうとレベルが1下がる(あと経験値を1取得できれば元のレベルに戻る状態になる)のですが、

 まぁポケダンは世界観自体が まるで違うので参考になるかならないかで言えば ならないんですが…

 そしてポケモンコロシアム・ポケモンXDよりミラーボ

 ミラーボの繰り出してくるルンパッパは
明らかに主人公にレベルを合わせてあるため、別の個体なんじゃないかと思うくらいレベルが変動しています
 (何ならハスブレロもいる)


別個体説

 さて、先ほどミラーボの項で触れましたが、もしかしたらゲーチスのポケモンも それぞれ別個体なのではないでしょうか

 サザンドラが顕著ですが、ちょびっと技が変わってるので 別の型を持ってきていたのかも…?

 あのゲーチスなら サラッと乗り換えること、やりそうです


(主人公ではできない)酷いことをすると
レベルが下がる説

 「進化したポケモンは元に戻らない」という前提は語られてますが、

 「元のレベルには戻れない」ということは公式の文章からは断定できないのではないでしょうか

 もちろん私達はレベルを下げることはできませんが、それはシステム上の話で、
 プレイヤーには できない方法を行った結果レベルが下がったのかもしれません

 時に、BW2でのゲーチスのサザンドラって やつあたり を覚えてるんですよね

 やつあたりについては皆さん当然ご存知でしょうが、懐いていないほど威力が上がる技です

 そんなやつあたりを、何と最高威力で放ってくるんですよね

 とどのつまり、全く懐いていないわけです

 主人公がポケモンキャンプやピクニックで触れ合うことで経験値を貰えるのと逆に、
 ゲーチスは裏でポケモン達に経験値が減る何かをしたのでは
ないでしょうか


――――――――

 さて、短いですが今回の記事はここまでとさせていただきます

 ここまでご覧いただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?