見出し画像

ポケカの歴代サンダース[後編]


 クワっす~ リユルン(@riyulun)です

 さて今回は歴代ポケカシリーズ、サンダース 後編をやっていきましょう

 前編↓


目次

 ・サンダース(ポケモンジャングル)

 ・わるいサンダース(ロケット団)

 ・マチスのサンダース(ジム拡張第1弾 リーダーズスタジアム)

 ・サンダース(GB専用)

 ・やさしいサンダース(闇、そして光へ…)

 ・ミカンのサンダース(ポケモンカード★VS)

 ・サンダース(裂けた大地)

 ・サンダース(トレーナーズVOL.14)

 ・サンダース(マグマVSアクア ふたつの野望)

 ・サンダース(金の空、銀の海)

 ・サンダースex(ホロンの研究塔ハーフデッキ1/2雷EX)

 ・サンダース(ポケモンチョコスナック)

 ・サンダースδ種(ホロンの研究塔)

 ・サンダース☆(プレイヤーズプロモーションカード)

 ・サンダース(夜明けの疾走)

 ・サンダース(時の果ての絆)

 ・サンダース(よみがえる伝説)

    ――――後編はここから――――

 ・サンダース(ダークラッシュ)

 ・サンダース(ラセンフォース)

 ・サンダース(バンデットリング)

 ・サンダースEX(バトル強化セット 炎/雷)

 ・サンダースGX(スターターセット 雷のサンダースGX)

 ・サンダース(ジムバトル)

 ・サンダース(タッグオールスターズ)

 ・サンダース(仰天のボルテッカー)

 ・サンダース(ジムバトル)

 ・サンダースVMAX(イーブイヒーローズ)

 ・サンダース(YU NAGABA×ポケモンカードゲーム)

 ・サンダース(ポケモンカード151)


サンダース(ダークラッシュ)

右:コレクションファイル イーブイコレクション

 電気石の洞穴にいるっぽい こちらのサンダース、

 エレキガンというワザは この1種類のみのワザだったりします


サンダース(ラセンフォース)

 2連続でミサイルばり

 ディフューズ(diffuse)とは「放散する」とか「広める」といったニュアンスです


サンダース(バンデットリング)

 ○○エフェクトを持つカントーブイズの中で唯一のR枠

 当時はMレックウザEXの時代だったので 弱点を突けるようになるというのは 強みでした


サンダースEX(バトル強化セット 炎/雷)

 よるのこうしんを完封できる

 拡張パック[めざめる超王]に収録されていたグレイシアEXのクリスタルレイの方は 進化ポケモンに対するメタだったりします


サンダースGX(スターターセット
雷のサンダースGX)

 スピードランGXは こうそくいどうをGXワザ化したフレーバー?

 打点こそ控えめですが、イーブイのエナジーしんかだったりサンダーマウンテン◇だったりで素早く動けるのがウリですね


サンダース(ジムバトル)

 よ、溶接工に刺さるから…(震え)

 バトル場にいないと 特性が はたらかないんですよねぇ


サンダース(タッグオールスターズ)

 要求エネが減るという強い効果だが対象はイーブイの進化のGXだけ


サンダース(仰天のボルテッカー)

 メタ対象はジメレオンインテレオンのうらこうさく や オリジンパルキアVSTARのスターポータル

 イーブイから進化させて、さらにメモリーカプセルをつけなきゃいけない、
 オマケに その3種類でデッキ枠を使ってしまうのに(このサンダース入りのデッキが)WCSで準優勝したぐらいには上記の特性が暴れてましたね


サンダース(ジムバトル)

 非ルールにしては火力が出ないわけじゃない…?

 この頃のジムプロモはブイズを擦ったものでした


サンダースVMAX(イーブイヒーローズ)

 ダイジンライ、効果は強いのですが ベンチにダメカンを乗せるギミックで多少構築を歪ませる必要がありますね

 サンダースVの方はスタートデッキ100の
運がテーマのデッキに入れられてたりしました


サンダース
(YU NAGABA×ポケモンカードゲーム)

 無の背景


サンダース(ポケモンカード151)

 剣盾から始まった とうしの○○シリーズ

 何気に現状唯一のHP「110」サンダースだったりします


――――――――

 といったところでサンダース記事は とりあえず ここまで

 参考になっていれば❤のタップなどしていただけると励みになりますので よろしくおねがいいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?