見出し画像

ブースターVMAXのパイセン達


 はじめに

 「イーブイヒーローズ」また「VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ」がまともに買えなかった方もおられる中、
 こちらの記事を開いていただき、感謝申し上げます


 それでは いつもの挨拶参ります


 おはようございます。リユルンと申します。


 「VMAX スペシャルセット イーブイヒーローズ」に収録されるブースターVMAXのワザ:ダイバクレツは
当たり次第ではVMAXを一撃できるロマンがあり、
 なお且つ ハラハラがあり、盛り上がりそうですよね


 そんな ダイバクレツですが、似たようなワザを持つポケモンは今までで数多く存在しています

 という訳で今回は そんなブースターVMAXのパイセン(先輩)達を紹介していきます
(レギュレーションは殿堂)

 それでは、どうぞ



 ・ふんか系(お互いの山札を1枚ずつトラッシュ)

 比較的ベーシックな感じですね

 また、ふんかではありませんが バンギラスも似たようなテキストを持っています



 ・クイタラン、ブーバーン

 トラッシュする枚数と 倍率は まだ控えめ



 ・バンギラス

  サポートでダメージを増加させるのは 異彩を放ちます



 ・クレベース

 まさかのLO系



 ・シャンデラ

 トラッシュされた炎ポケモンは たねポケモンでなくてもベンチに出せるため、そこから場を展開できます



 ・バクフーン

 フレアデストロイも何気に強かったり



 ・ドサイドンLv.X

 他とは違い、エネ無しで放てるため、ロストリンクミュウ↓を相棒に沿えられることでお馴染みのワザ。https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/26035/regu/DP



 ・ナマズン

 トラッシュする枚数こそ3枚なものの、ついに倍率が100ダメージに。

 ポケモンカード公式チャンネルでも そのコンボが述べられていましたが、 https://youtu.be/DBEYsn4MQbU

 同時にマオ↓が登場したため、確実性を高められました https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/33465/regu/BW



 ・カイオーガ&グラードンLEGEND

 流石伝説ポケモン、要求エネ以外もろ ダイバクレツです



・おわりに

 バンギラスとバクーダが2種類いましたが

 バンギラスは[暴れると山が崩れるため 地図を書き換える必要がある]という図鑑説明文があったり、バクーダはふんかポケモンだったりで、

 2匹とも[山]に関係するポケモンなんですよね。 だから山札をトラッシュすると。

 わたし、ポケカのこういうところ大好きです

 (ブーバーはふんかが覚えないのに カードだと使える点も気になりましたが)

 筆者のTwitter→ https://twitter.com/riyulun?s=09



 画像引用元:トレーナーズウェブサイト https://www.pokemon-card.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?