見出し画像

マニューラドンカラス(エクストラデッキ紹介)



 おはようございます。リユルンと申します。


 いきなりですが 皆さんはこのカードをご存知でしょうか

 今回は この かなりテクニカルなワザを持っているカードを紹介します。



レイブンクローの活かし方

 相手の場にダメカンをためる基本アプローチとして、カプ・コケコの かいてんひこうやマニューラの あくのおきてを用います

 何気に どちらも逃げエネ0です



デッキレシピ

 参考までに作ってみたデッキレシピが こちらになります

https://www.pokemon-card.com/deck/thumbs.html/deckID/kF1fdF-IaCObh-FdVF5V/?s=09

 

 れんげきウーラオスの対策で入れられているベンチバリアを突破するためにアローラベトベトンを入れましたが、
 あくのおきて2発できぜつすることには注意ですね



あとがき

 薄い内容になってしまいましたが、ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 対戦相手は基本 ドンカラスGXデッキだと思っていそうなので、非GXだと分かるとビックリしそうですね

 そんなビックリの反応が好きな方も、そうでない方も 宜しければスキを頂けると嬉しいです


 ちなみに 殿堂レギュレーションには やみのいしを持ち、すぐ進化できるヤミカラスが存在します


 余談ですが、レイブンクローの[レイブン]とは、ワタリガラスのことらしく、ロンドン塔のワタリガラスの世話をする人のことを「レイブンマスター」と呼ぶらしいです



 画像引用元:トレーナーズウェブサイト https://www.pokemon-card.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?