見出し画像

ヨクバリス型ダストダスVMAX(スタンレギュ)



 おはようございます。リユルンと申します。

 拡張パック「魔天パーフェクト」にて収録されたダストダスVMAXは、特性ガラクタあつめにより、ポケモンのどうぐとのシナジーがあります

 「じゃあ 好きなポケモンのどうぐを持ってこられたら強くない?」

 ということで 「反逆クラッシュ」収録のヨクバリスに目をつけ、こうして記事をしたためることにしました

 参考になれば幸いです



デッキレシピ

https://www.pokemon-card.com/deck/thumbs.html/deckID/1dbkFf-toEHVG-kFVkkv/?s=09



戦い方

 ポケモンのどうぐの選択肢はいっぱいありますが、正直 キョダイシュウキは打点が足りません。

 なので 時と場合によって

 ジャイアントボムで100+キョダイシュウキで120+どくダメージで10×往復=240、

 次の番のキョダイシュウキで合計360ダメージとなってきぜつさせるプランをとるか、


 ジャイアントボム×2で200+キョダイシュウキで120+どくダメージで10×往復=340のでプランをとるか、


 英雄のメダルによって 取られるサイド数を減らして、非Vみたいな戦い方をするのか



 気軽に選べるのがこの型の強みです。


 ポケモンのどうぐの選択肢として
例えば 各種グローブなんかもヨクバリスとの相性が良さそうですね



端的なあとがき

 (短かったですが)ここまでご覧いただき、ありがとうございました

 宜しければ右下の❤をタップしていただけると嬉しいです


 画像引用元:トレーナーズウェブサイト

 (筆者のTwitter↓ https://twitter.com/riyulun?s=09 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?