見出し画像

数に拘りがあるポケモン達[ポケカ]



 おはようございます。リユルンと申します。

 突然ですが、ポケモンカードの中には ごく稀に
数字に即したワザを持っているポケモンがいます。

 このnoteでは、そんな面白いカード達を紹介していきます。


 3
 ニャスパー(イヤーキネシス)

 イヤー(ear)は、耳という意味。
33(みみ)ということで ダメージ量が3倍になるワザと考えることができます。
 (まあ 偶然の可能性が高いですけどね)


 4

 イベルタルGX(デスカウントGX)

 ダメカンが4個ぴったりでないといけないのは 4→死だからでしょうね。


 フワライド(しこたまのせる)

 まさにそのまま4個玉(ダメカン)乗せるワザ


 5

 ジラーチ(ごしきのねがい)

 ジラーチが5を担当するという、珍しい光景

 6

 ギギギアル(ロックギア)

 ただのダジャレということが面白いワザなんですが、
 「もうちょっとマシなテキストにしてもらえなかったのかなぁ」って感じてしまいます


 7

 ラッキー(ラッキーパンチ)

 ラッキー7ということでしょうかね。

 しあわせタマゴも 手札を7枚になるように引けるので、繋がりが考えられます


 ガメノデス(セブンショック)

 ガメノデスの 頭、肩、手、足にあるカメテテは合計7つ。

 闘タイプなので ダメージを上げられつつ、確定マヒなので実は結構スペックあります


 9

 ムウマージ(くなんのたたり)

 苦難と九難がかかっています。


 10

 モルフォンGX(じゅうまいがえしGX)

 もう そのまんまですね。でもこれが結構強かったりします


 今回は短いですが、これで以上となります。
楽しんでいただけたなら幸いです。

 Twitter→https://twitter.com/riyulun?s=09


 おまけ:ギャンブラー(1か8か)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?