見出し画像

専用トレーナーズが1番多いタイプ選手権



 おはようございます。リユルンと申します。

 さて 今回は タイトルの通り特定のタイプの強化トレーナーズが1番多いタイプについてランキング形式で発表していきます

 良い仕上がりだと思った方は是非スキをお願いします。


 (ポケモン・特殊エネルギーのカードも加える予定でしたが、
 ポケモンのカードは「山札から雷エネルギーを1枚、このポケモンにつける」みたいなのも全て含んでしまい、特殊エネルギーは ほぼ数が均等なので トレーナーズのみとさせてください)


 ここで言う[特定のタイプの強化]とは

・〇〇エネルギー/〇〇ポケモンを山札/トラッシュから手札に加える

・〇〇ポケモンをベンチに出す

・〇〇エネルギーまたは〇〇ポケモンのエネ加速

・〇〇エネルギーがついているポケモン/〇〇ポケモンのダメージ上昇/抵抗力を計算しなくなる

・〇〇ポケモンの弱点がなくなる

・〇〇ポケモンは特殊状態にならない

・〇〇ポケモンの受けるダメージ軽減/最大HP上昇

・〇〇エネルギーがついているポケモン/〇〇ポケモンのHPを回復

・〇〇エネルギーがついているポケモン/〇〇ポケモンが にげやすくなる/ベンチポケモンと入れ替えて追加効果

・〇〇ポケモン以外にデメリット

・〇〇エネルギーをトラッシュすることが条件

・その他

 に分けられます。参考までに


 あ、言い忘れていましたが、レギュレーションは殿堂です



第11位 無色タイプ 2種類

 


第10位 フェアリータイプ 計4種類



第9位 ドラゴンタイプ 計8種類



第7位タイ 草タイプ 計9種類



第7位 雷タイプ 計9種類



第5位タイ 超タイプ 10種類



第5位タイ 悪タイプ 10種類



第4位 闘タイプ 11種類



第3位 鋼タイプ 12種類



第2位タイ 炎タイプ 14種類



第1位 水タイプ 15種類



 あとがき

 言われてみれば 確かにスタジアムはタイプ専用のものが多いですね。

 グッズは ボール系が多かったり、ジムリーダーのサポートでも そのタイプに関係無かったりしますもん


 PS:この記事の画像作っている時に 作り直しが何度も発生してました…


 筆者のTwitter→ https://twitter.com/riyulun?s=09


 画像引用元:トレーナーズウェブサイト https://www.pokemon-card.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?