見出し画像

ポケカの歴代ダダリン


 ニャオ―ハ―! リユルン(@riyulun)です

 今回も歴代ポケカシリーズ、やっていきましょうか


目次

 ・ダダリン(アローラの月光)

 ・ダダリン(裂空のカリスマ)

 ・ダダリン(ファミリーポケモンカードゲーム)

 ・ダダリン(リミックスバウト)

 ・ダダリンV(ソード)

 ・ダダリン(伝説の鼓動)

 ・ダダリンVMAX(VMAXスペシャルセット)

 ・ダダリン(サイバージャッジ)


ダダリン(アローラの月光)

右:アローラの月光 BOX購入特典

 ポケカのはがねつかいは鋼ポケモンのダメージアップ

 わたくしは(同じく[アローラの月光]収録の)メタグロスGXのデッキに挿し、ギガハンマーのダメージを160に上げ、さらにこだわりハチマキ込みで190ダメージにして ほとんどの たねポケモンGXを1発で倒すプランを画策していました

 なおアンカーショットも こだわりハチマキ込みで100ダメージ出るので弱点突いてマッシブーンGXを1発きぜつできます。
 ジオテックシステムが超エネルギーもOKなので これも画策してましたね


ダダリン(裂空のカリスマ)

 1年以上振りにポケカ界に舞い戻ってきたはいいもののバニラテキスト


ダダリン(ファミリーポケモンカードゲーム)

 ファミリーポケモンカードな影響かHPは「100」止まり

 山札から たねポケモンをベンチに出すワザ名は なかまをよぶ が多いのですが、
 このダダリンの場合は もくずを使って手繰り寄せるという稀有なフレーバーに


ダダリン(リミックスバウト)

 さっきは もくずを使って 今回はモズクを使う


ダダリンV(ソード)

 「うおおぉぉ―! メタグロスGXのギガハンマーを補佐してたダダリン自身がギガハンマー使えるようになってる―!!」って興奮してた私事

 マックスレイドバトルのNPCが繰り出すポケモンとしてのV枠ですね
 (他にはソーナンスVコータスVがいる)


ダダリン(伝説の鼓動)

 ここから◯◯アンカーなるワザ3連続

 ちょうど要求エネに無色2つあるのが嬉しいところです


ダダリンVMAX(VMAXスペシャルセット)

 あのダダリンVがV進化までするとは当時は想像してなかった

 ワザ:ブンブンチェーンによりベンチ狙撃ができるのが特徴ですね


ダダリン(サイバージャッジ)

 最初は鋼ポケモンを補佐してたダダリンが最新のカードでは鋼ポケモンに補佐される

 適当に入る鋼ポケモンとしては 特性:スペシャルイーターのクチート辺りですかね?


――――――――

 といったところで 今回の記事は とりあえず ここまで

 参考になっていれば❤のタップなどしていただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?