見出し画像

ポケカの歴代レントラー


 ニャオ―ハ―! リユルン(@riyulun)です

 さて今回は[ポケカの歴代レントラー]と題し、これまでのレントラーのカードについて学んでみたいと思います

 前置きが長いのもあれなんで、早速本編どうぞ


目次

 ・レントラー(時空の創造)

 ・レントラー(怒りの神殿)

 ・レントラー(コレクションパック ミュウツーLV.X)

 ・レントラーGL LV.X(時の果ての絆)

 ・レントラー(アルセウス光臨)

 ・レントラー(サイコドライブ)

 ・レントラー(ワイルドブレイズ)

 ・レントラーBREAK(ダブルメガBREAKセット「MプテラEX+MクチートEX+レントラーBREAK」)

 ・レントラー(ウルトラムーン)

 ・レントラー(反逆クラッシュ)

 ・レントラー(連撃マスター)

 ・レントラー(ファミリーポケモンカードゲーム)

 ・レントラー(スターバース)

 ・レントラーV(タイムゲイザー)

 ・レントラー(パラダイムトリガー)

 ・レントラー(クレイバースト)


レントラー(時空の創造)

 がんこうポケモンという分類がワザとして活かされた こちらのレントラー、

 クチートGXのみわくのウインクと似た効果ですが、眼に そういったフレーバーがあるのでしょうか


レントラー(怒りの神殿)

 夜の街(?)に佇んでいる姿が かっこいい こちらのレントラー、

  ポケカには性別の概念が無いに等しいのもあって とうそうしん の対象がLV.Xになってますね


レントラー(コレクションパック
ミュウツーLV.X)

 ポケボディー:いかくのキバは[相手のワザのダメージは…]って表記なので フーディンexのディメンジョンハンドのダメージも下げられますね…!!


レントラーGL LV.X(時の果ての絆)

 ブラッキーVMAXのダークシグナルのようなポケパワー:かがやくまなざし を持つレントラーGL LV.X、

 その強さからか 2012年まで殿堂ポイント3であり(10月から0になった)、

 プロモカードパック 25th ANNIVERSARY editionにも登場することとなりました


レントラー(アルセウス光臨)

 ガジェットボルトの文が ややこしいですが、
 ダメージが増えるポケモンのどうぐの場合、ちゃんと100ダメージにプラスできます


レントラー(サイコドライブ)

 夜の街を歩いている様がかっこいい こちらのレントラー、
 (レントラーの背景 夜ばっかりでは?)

 左側から挿している光がまた味を出していますね


レントラー(ワイルドブレイズ)

 でんきタイプっぽいバチバチが ここに来てようやっと…

 スナイプファングは後にレントラーVに受け継がれますね


レントラーBREAK(ダブルメガBREAKセット「MプテラEX+MクチートEX+
レントラーBREAK」)

 ダメージの出るバークアウトという違和感

 このセットに収録されてるコリンクが かわいいので 見てみてはいかがですか?


レントラー(ウルトラムーン)

 ウルトラホールが映っていて意味深な こちらのレントラー、

 今となってはテンガン山(?)の上空にあるのもあって時空の裂け目に思えてきます


レントラー(反逆クラッシュ)

 HP「160」にまでなったレントラー、

 同時に回収ネットや特性:トップエントリーを持ったルクシオが登場したので しゅうげき を狙いやすくなっています


レントラー(連撃マスター)

右:スタートデッキ100

 いや100デッキの方かわいいかよ…!!

 100デッキの方はコリンクルクシオも柔らかなタッチなんですよね


レントラー
(ファミリーポケモンカードゲーム)

 ファミリーポケカということでシンプルなテキスト1つである こちらのレントラー、

 背景に映っているのはポケモンキャンプのテントですね、


レントラー(スターバース)

 DPt・BWと続けて3度目のフラッシュインパクト

 相手によっては上のワザ:エナジークラッシュが とてつもない強さを見せつけることでしょうね


レントラーV(タイムゲイザー)

 たねポケモンで、無色2エネでスナイプファングができるので

 後攻1ターン目にエレキジェネレーター+ジャッジマンなんかしてしまえば強い相手の妨害になりますね

 上ワザも下ワザも嫌らしいのは実機対戦の方の (いかく+バークアウト、つぶらなひとみ などする)起点作り型っぽさを感じます


レントラー(パラダイムトリガー)

 かつてのファイアローのはやてのつばさと同じ効果の特性:しゅんぱつりょく を持つ こちらのレントラー、

 ワザも同じようなもので、打点も上がって雷弱点も突けるようになりましたが

 (ファイアローが好きなカードを2枚持ってこられたのに対して)シークファングはトレーナーズ限定となってます


レントラー(クレイバースト)

 2種連続で直接場に出られる特性を手に入れたレントラー、

 突然登場して雷弱点を突くために(デッキに)採用されるケースが見られるのでしょうか


――――――――

 さて、今回のレントラー記事は以上となります

 よろしければ❤のタップなどしていただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?