見出し画像

ポケカの歴代バッフロン


 クワっす~ リユルン(@riyulun)です

 さて今回の歴代ポケカシリーズのテーマはバッフロン、
 前置きが長いのも あれなんで 早速本編どうぞ


目次

 ・バッフロン(BW はじめてセット)

 ・バッフロン(ブラックコレクション)

 ・バッフロン(リューノブレード)

 ・バッフロン(プラズマ団に入団キャンペーン)

 ・バッフロン(ガイアボルケーノ)

 ・バッフロン(闘う虹を見たか)

 ・バッフロン(連撃マスター)

 ・バッフロン(ロストアビス)

 ・バッフロン(exスタートデッキ テラスタル ヨクバリス)


バッフロン(BW はじめてセット)

 唯一のレベルボール対応バッフロン


バッフロン(ブラックコレクション)

右:EXバトルブースト

 アフロに包まれるネイティてぇてぇ

 雪が積もっていることから鑑みるに アフロを使って寒さをしのいでますね


バッフロン(リューノブレード)

 当時は界隈に入っていなかったから詳しく知らないけど スペックがあったらしい

 ポケモンEXが強い環境でしたからね

 ちなみに現状(2024/2/3)唯一のR枠バッフロンです


バッフロン(プラズマ団に入団キャンペーン)

 背景がプラズマフリゲート


バッフロン(ガイアボルケーノ)

 クレイアートバッフロン

 くつがえす が(打点低くなっても構わないから)ダブル無色エネルギー1枚で撃てたら動きやすかったのに…って感じます


バッフロン(闘う虹を見たか)

 「激しい 頭突きを 食らわせても ふさふさの 体毛が ダメージを 吸収して くれるのだ。」(ブラック、Y、アルファサファイア)という図鑑説明文に即してか アフロヘッドはダメージ軽減のワザとなってます


バッフロン(連撃マスター)

 ココに対してダメージアップ対象だと話題にされたことがある

 5世代とは異なり、アフロブレイクでコインを投げません


バッフロン(ロストアビス)

 これもロストヘッドが2エネだったらなぁ…

 HP「130」と バッフロン界隈では最も高かったりします


バッフロン
(exスタートデッキ テラスタル ヨクバリス)

 帰ってきたアフロガード


――――――――

 といったところで歴代ポケカシリーズ バッフロン編は とりあえず ここまで

 参考になっていたり面白いと思ってもらえましたら❤のタップなどしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?