見出し画像

[ゲット][バトル][ボール][ポケット]が最も多く登場するOP・ED選手権



 おはようございます。リユルンと申します。

 さて、私は以前、アニポケのOPやEDの中で歌詞の中に最も技や特性の名前が含まれているのは どの楽曲か、という記事を書きましたが↓
OP、EDの歌詞に登場する技、特性名まとめてみた(アニポケ)|リユルン @riyulun #note https://note.com/riyulun_8win/n/n352f5d7c1c7e

 ふと感じたことがあります

 『「ゲット」「バトル」「ボール」「ポケット」この4単語、アニポケ以外の楽曲で全然聞かないよね』と


 という訳で今回は その3単語(合計)の使用回数をランキングにしてみました

 (アニポケのOP、EDで使用された範囲内、つまり基本的に2番は対象外とします)

 宜しければ右下の❤のタップもお願いします



 まずは、1回、2回の楽曲をまとめてどうぞ

 1回

 OK! ニャースのパーティ バトルフロンティア ポケモンかぞえうた 私、負けない!〜ハルカのテーマ〜 ドッチーニョ? XY&Z


2回

 ひゃくごじゅういち Together



 ここからはベスト3の発表になります

3回

 めざせポケモンマスター
 「ポケモン、ゲットだぜ―!」

 「必ずゲットだぜ ポケモンゲットだぜ―」

 ゲット大好きですね



 ライバル!
 「バトルしようぜ!」

 「バトルしようぜ ポケモンバトル!」

 バトル大好きですね


 ポケットにファンタジー
 「ポケットにいれてた たくさんのたからもの」

 「昔のこども 今のこども ポケットの中身はいつだって
 男の子でも女の子でも ポケットの中身はだれだってファンタジー」

 ポケット大好きですね



 1・2・3
 「いつも思い出はどれも 全部 ボールの中に」

 「いつか描いた未来がボクの ポケットにあるから」

 「1、バトルをしたなら」

 こちらは 散りばめられています


4回
 

 アローラ!!
 「熱いバトル キミに決めた! (熱いバトル キミに決めた!)
 そこだ決めろ ゲットだぜ! (そこだ決めろ ゲットだぜ!)」


 コーラスという ルールの穴を突かれました


5回

 ポーズ
 「ゲット!ゲット!(ゲット!ゲット!)」

 「思い出たくさんポケットにギュッとしまいこんだら」

 ものの数秒で4回稼いだ[ポーズ]が第1位に輝きました



 端的なあとがき

 「アローラ!!」と「ポーズ」の歌詞を確認してた時は流石に笑いましたね

 


 筆者のTwitter→ https://twitter.com/riyulun?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?