見出し画像

ポケカの歴代バイバニラ

 クワっす〜! リユルン(@riyulun)です

 今回の歴代ポケカシリーズ、テーマはブリザードポケモン:バイバニラです

 前置きが長いのもあれなんで、早速本編どうぞ


目次

 ・バイバニラ(レッドコレクション)

 ・バイバニラ(ヘイルブリザード)

 ・バイバニラ(バトル強化デッキ60 ホワイトキュレムEX)

 ・バイバニラ(ライデンナックル)

 ・バイバニラ(青い衝撃)

 ・バイバニラ(キミを待つ島々)

 ・バイバニラ(ムゲンゾーン)


バイバニラ(レッドコレクション)

 4分の3の確率でマヒにできる、初登場のBWのカードにしては強そうな こちらのバイバニラ、

 湖に陽が差し込んでいる綺麗なシーンですね


バイバニラ(ヘイルブリザード)

 今日まで受け継がれている 2進化でお互いのバトルポケモンを入れ替える系の特性を
持つ こちらのバイバニラ、

 これは、怒る時に吐く猛吹雪のシーンでしょうか


バイバニラ(バトル強化デッキ60
ホワイトキュレムEX)

 (強いかどうかは置いといて)エネ加速ワザを手に入れた こちらのバイバニラ、

 ちなみに ファウンテンとは噴水のにことです


バイバニラ(ライデンナックル)

 プラーズマーに染まってしまった こちらのバイバニラ、

 ゆきだまMAXはヒヒダルマのヒヒダルMAXやカラマネロEXの からまりMAXなどの系統ですね


バイバニラ(青い衝撃)

 ワザ:ゾクゾクブレスが グッズ以外のトレーナーズを封じる(しかもお互い)という
特徴的だけど嫌らしい性能をしている こちらのバイバニラ、

 町中にいますが、これは[青い衝撃]のテーマ性に沿った形ですね


バイバニラ(キミを待つ島々)

 水エネルギーを2個トラッシュすることで確定マヒのテキストを手に入れた こちらの
バイバニラ、

 サン&ムーンシリーズとなり、HPが「140」に増えました


バイバニラ(ムゲンゾーン)

 バトル場でしか使えないですが、50%でマヒにできる特性:そこびえを持つ こちらのバイバニラ、

 HP「150」になりましたね


――――――――

 さて、短かったですが 今回のバイバニラ
記事は以上となります


 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?