見出し画像

カントー御三家勢揃いのLOデッキ[エクストラ]



 おはようございます。リユルン(@riyulun)と申します

 時に、強化拡張パック「Pokèmon GO」では
 アプリ「Pokèmon GO」内でも(基本的に)最初に捕まえることになる ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネと その進化系がカードになっていますよね

 今回は そんなカントー御三家をすべて入れ込んだ、夢のようなファンデッキ(LO)の案が思い浮かんだので ここに共有しようと思います



目次

 ・デッキレシピ

 ・やりたい動き

 ・個別カード解説



デッキレシピ



やりたい動き

 簡単に言うと カメックスのかつりょくせんでエネ加速→リザードンで数を2倍にして
マルヤクデで相手の山札を焼く、
 フシギバナは相手を妨害する、

 そんなデッキとなってます


 そんなわけで ここからは対戦開始 数ターンの理想のムーブについて書き留めていきます

 1ターン目(取りたいのは先攻):
 サッチムシを最低1匹(バトル場にいるなら倒されることも加味してもう1匹ほしい)場に出しておく

 手札に ふしぎなアメがない場合、ニンフィアVの特性:ドリームギフトで ふしぎなアメを持ってきておく


 2ターン目
 サッチムシをふしぎなアメでイオルブに進化、

 トリプル加速エネルギーが手札にない場合、カプ・テテフGXの特性:ワンダータッチからグズマ&ハラを手札に加え、

 その効果で持ってきたトリプル加速エネルギーをイオルブにつけて エボルコントロールでカントー御三家をベンチに出す


 3ターン目
 ヤクデをベンチに出し、かつりょくせんを使ってヤクデに基本炎エネルギーを計6枚つける

 4ターン目以降
 マルヤクデに進化させ、つらなるほのおで計12枚分相手の山札を削る



個別カード解説

サッチムシ イオルブ
3枚 2枚


フシギバナ リザードン カメックス
1枚 2枚 2枚

 

ヤクデ マルヤクデ
2枚 2枚

 

ニンフィアV
1枚


カプ・テテフGX
2枚



ミステリートレジャー クイックボール
しんかのおこう

4枚 1枚 2枚


バトルサーチャー
2枚


パソコン通信(ACE SPEC)
1枚


クラッシュハンマー
4枚


ふしぎなアメ
4枚


かるいし
3枚



博士の研究 マリィ N アクロマ
2枚 2枚 3枚 1枚

 

グズマ&ハラ
2枚



まどろみの森 ガラル鉱山
2枚 1枚


トリプル加速エネルギー 基本炎エネルギー 2枚 7枚



――――――――

 このデッキ、パッと思いついただけで組んでもいないし ネタデッキの範疇かもしれませんが、参考になっていれば嬉しいです

 といったところで 今回の記事は ここら辺で〆とさせていただきます

 最後までご覧いただき、ありがとうございました


 よろしければ ❤をタップしていただけると嬉しいです。
 アマルルガみたいな声出して喜びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?