見出し画像

[エクストラ ロマンデッキ草案]恒常ウルガモスV



 おはようございます。リユルン(@riyulun)と申します

 今回は ふとウルガモスVを活かすデッキが頭に降りてきたので ここに残そうと思い、筆をとりました


 前置きが長いのもあれなんで 早速本編どうぞ

※エクストラレギュレーションです



目次

・デッキレシピ

・各カード紹介

・動かし方について



デッキレシピ

 https://www.pokemon-card.com/deck/result.html/deckID/fVFFVk-lJjax9-kFkb5F/


各カード紹介

 スタンダードでも馴染み深いような 説明不要なものは基本的に省略させていただきます


 ・ポケモン

ツボツボ(なましぼり)



 ・グッズ

クイックボール・ネットボール

 おなじみボール枠、
 ネットボールを入れられるので 基本草エネルギーも入ってます

 バトルコンプレッサー


回収ネット・ポケモン回収サイクロン



 ・サポート

N


ローラースケーター



 ・スタジアム

 ヒートファクトリー◇・灼熱の大地



動かし方について

 まぁ エネルギーをトラッシュして
さかまくほのお!って言うだけなので これといって喋ることはないですね

 強いて言うなら 相手のHPよりも大きいダメージになるぐらい トラッシュに炎エネルギーを溜め込む必要はないですよ、ということ

 あとは ウルガモスVよりも素打点が低く、要求エネルギーも1つ多いビクティニ◇を入れているのは サイドプランを2→2→1→2にするためですよ、ということですかね



――――――――

 さて 今回は 恒常ウルガモスV と題し ロマンデッキ草案を共有してみましたが、いかがでしたでしょうか

 参考になっていたり 面白い と感じていただけた方は 下部の❤をタップしていただけると嬉しいです


 最後までご覧いただき、ありがとうございました


 PS:ちなみに 最初はボルケニオンEXも入っていましたが、枠の都合で抜きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?