大人のアデノウイルス。

ご覧いただきありがとうございます。

インフルエンザ、コロナ、溶連菌、アデノと大流行の幼稚園。
次男のクラスはインフルエンザの為16人の学級閉鎖から、翌週には次男ももれなく発熱。。インフルエンザかと思いきや、まさかのアデノ陽性でした。
くしゃみ鼻水、目のうるうる感が酷くて、高熱も5日間続き、解熱後も症状が落ち着くまで登園禁止の病気です。
もちろん仕事にも行かれず、一緒に過ごすこと1週間。やっと登園と思ったら、三男目が腫れる…
週末にどうぶつと触れ合ったからそれでものもらいになったのかと思ったけど、一応小児科へ。
またしてもアデノ陽性でして、今ピークに目が腫れています。何故か発熱はなく、お岩さんのように目が膨れ上がってなんとも痛々しい..
そして、私もついにアデノに感染したのか、関節痛と咽頭痛..朝あまりにも喉が腫れてる感あったので鏡で確認すると、なんと、喉の奥に口内炎みたいなものが何個か出来ている..
これから私も病院受診です。
身体だる重いのと、頭痛と鼻詰まりが酷いです。

健康でいることのありがたみが、風邪ひくたびに分かるりますね。

母って高熱が出ようが身体がだるかろうが、子供の送り迎えに家事に、休めないところが辛いですね。
夫も仕事休めないし、体調不良の時の孤独感..
一日中ゆっくりぐっすり寝られたら体調回復も早いのだろうけど、そうもいかない..
世の中のお父さんお母さんお疲れ様です。

薬も特効薬はアデノに関してはないので、対処療法しかできず..
当分咽頭痛も続くとか。
週末までには良くなりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?