見出し画像

散歩の足跡 大垂水~小仏城山~高尾山

登り/下りは人混みを避けつつ、紅葉と富士山の眺めは贅沢に味わえるルートでした。関東ふれあいの道を適当にアレンジして約9kmの道のり。

日時

2023/11/22(水) 10:30-14:00頃

ルートマップ

大垂水バス停 → 小仏城山 → もみじ坂 → 高尾山5号路半周 → 稲荷山コース下る → 高尾山口駅
全長 8.95km

大垂水バス停で10人ぐらい降りたけど、すぐに疎らになり、城山山頂付近まで静かに一人歩きでした。

写真メモ

「関東ふれあいの道」のコース通りだと梅の木平から歩くところ、大垂水まではバスに乗る。紅葉シーズンだから平日のわりには混んでたと思うけど、余裕で座れた。
大垂水から小仏城山に登る道、初めて歩いた。杉とクマザサの道という印象。
城山山頂の紅葉が見頃に。
見事な色付き
この後はもみじ坂を経て高尾山に向かったけど、城山の紅葉が一番綺麗でした。
富士も見えた
一丁平
もみじ坂
5号路のどこか
どうせ人混みなので高尾山頂には寄らず、稲荷山コースを淡々と下る
ケーブルカーの駅周辺は平日とは思えない人の多さでした



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?