見出し画像

散歩の足跡 小沢城址(きたん坂~馬場広場~天神坂)

天気悪いけど、小降りになる時間を狙って少し歩いてみた。
時には雨の中を歩くのも乙。

日時

2023/6/30(金)  15:00-16:00頃

ルートマップ

JR稲田堤駅前 → 安藤農園 → 菅小谷緑地 → 小沢城址(きたん坂入口→ふれあいの森→馬場広場→天神坂)→ 穴澤天神社 → 湧き水 → 三沢川沿い → JR稲田堤駅前

写真メモ

安藤農園の有象無象の植物たちもこの時期は繁茂感が増す
小沢城址のきたん坂入口
天気悪いせいか暗くて鬱蒼としている
ふれあいの森。視界に占める空と緑の比率が変わった気がする。
前にはなかった植物の群落ができてた。Googleによるとヤブミョウガらしい。
馬場広場。春によく座ってたベンチはアズマネザサに覆われつつある。
地面の穴。何の虫ですかね..?   
穴澤天神社の方に降りる。
雨が降って地面が濡れると、この道は結構危ない。羽虫もしつこくまとわりついてくる。
湧き水を汲ませて頂く(いつもお世話になっております)
あとは三沢川沿いを稲田堤駅まで延々と歩いた。
雨が結構降ってきたけど傘は差さず。たまにはそういうのも楽しい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?