キャンプのすゝめ



私のキャンプ歴は1990年代のキャンプブームのころにさかのぼります。
何がきっかけかよくわからないですが、家族でキャンプに行くようになりました。
当時はオートキャンプの先駈けで数少ないオートキャンプ場を探して行っていたように
思います。ほぼコールマンな装備。たまにスノーピークもあったかな。
ツーバーナーのポンピングもやってましたwww

時がたち十数年。
今の旦那と付き合い始めてから「そうだ、キャンプ行こう!!」と。
私「2人で?」
旦那「うん!」
私「んー…」
ファミキャン育ちなので、2人で行けるか???と思ったのだが、
「よくよく考えると、一人で行く人もいるから、まぁ2人なら余裕か。。。」
と、了承したのです。今思えば軽いノリw

それから7、8年かなぁ。。。ぼちぼちやってます。自分の備忘録をかねてキャンプについても書いていきたいと思います。

・キャンプ歴はトータルで10年以上。

・道具に頼る物量キャンプ。

・基本的にカップルキャンプ。グルキャンもやります。

・おしゃれキャンパーとは程遠いw 

・基本的に2泊3日。で設営⇒観光⇒撤収 というスケジュール

・オフシーズンという言葉はないw 12月にキャンプ納め、1月にキャンプ始め。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?