もののはなし

物の話。
物を大切に扱え。壊したらだめ。
みたいな感覚とは結構おさらばしたい。
物はその物に必要な役割があって、こちらも与えていて、壊さないようにすることに意識を働かせていたらその物をその物として扱えなくなる感覚がある。壊してしまったらその時なのだ。
それに、物を大切にしろというなら、どう大切にしたらいいか教えてくれ。誰が財布や本を袋に入れることを教えてくれた?

これは人間関係においてもそうとも言いたいけど、人間関係においては全くそうとは思えないので、かなり大切にしていきたい。
でも傷つけることを避けていたら愛している人とは繋がれない。傷つけ合いまくって、かさぶたとかさぶたがくっついてしまっちゃってもいいと思う

私は忘れやすい
大切な人にもらったあれやこれも
もう自分のものになりすぎて
誰からもらったのかも
もう覚えていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?