最近の辛いこと

今年の6月に入る頃に、リウマチの治療に自己注射が加わりました。

エタネルセプトペン50ミリというものです。ペンの形をしていて注射っぽい見た目ではないから、そこは良いとおもいます笑🙆🏻

週一でうつのですが、1本1万超えます😂でも注射をしないと関節が固まるおそれがあったので、打てる環境にあるだけラッキーですね😂

看護師さんからは「痛くないよ」と言われてたからそこまで痛くないのだろうと思っていたのですが、これめっちゃ痛い🌀

今まで6本うちましたが、5回泣きました笑

(1回だけ、うまく泣く前に注射出来ました😆)

刺す時はたしかに痛くないんですけど、刺してからが痛い😣 でも効き目はしっかり感じますね〜

エタネルセプトペンうってるひとと繋がりたいのですが、なかなか難しいです。😅この辛さ分かち合いたいのになあ。。

痛い記憶が残ってるから次うつとき涙がぽろぽろ出てきてうつのに30分近くかかります

なんでわたしだけ、なんでみんなはこんなことしなくていいのに、なんで泣かなきゃいけないんだ、って辛い思いがたくさんでてきます

この辛い気持ちを我慢せずに、自分でしっかり辛いと思っていることを認めてあげます。

元気な友達をみていると、つらくてたまりません。羨ましくて、つらくてつらくて、元気な人と話すのが辛い時があります。

若年性のリウマチ患者はきっと人数少ないから、同じ思いをしている人がいると思います。この記事をみて私だけじゃないんだって思って欲しいです。私も思いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?