見出し画像

かぴぐらしはつづいてる!

■はじめに
 こちらのnoteは『かぴぐらし』をたくさんの人にもっと読んでほしい&ちーぱかさんとかぴちゃんを応援したいという気持ちで書いたダイレクトマーケティングのnoteです。
 時々やっぱりまだ「『かぴぐらし』書籍化!?」ってびっくりされている方もいらっしゃるので、少しでも『かぴぐらし』の存在を知らせられたらなと思ってます。
 ちーぱかさん、かぴちゃん及び関係各所さまとは何の関係もない一個人のファンが書いております。ご容赦ください。

■『かぴぐらし』って何?

ぼんやりゆる~く暮らす『かぴ』と『ちーぱか』ときどき『オカメインコのちーぽ』がおりなす、ほのぼの日常漫画です。
育ってきた環境が違う二人が大都会東京でひきこもりライフ!まるで東京を活かせていない博多出身コンビです!
趣味はお散歩と…お散歩です!
comicoのかぴぐらし作品詳細より引用:最終閲覧日2021.3.15)

 上記の引用のように、作者ちーぱかさんと、一緒に暮らしてるかぴちゃんを中心とした日常コミックエッセイです。
 おしゃべりかぴちゃんとちーぱか先生、めちゃくちゃ好きです。多分わたしが説明するより引用したちーぱか先生のツイートと、あとkindleで3巻まで無料なのでDLして読んだ方が早い(ちなみにkindleは専用端末やアプリがなくてもブラウザでも見られますよ!)。

 おそらく関連のコミックエッセイの一番最初となるとちーぱかさんのブログだと思うんですけれど(昔読んだ覚えがあるけど今は工事中?)、『かぴぐらし』が本格的に連載されたのは漫画配信サイトcomicoで、おそらくそこで読んでた! って方も多いんじゃないでしょうか。わたしもそうです。
 2013年から連載を開始して人気を博しましたが、2019年にcomicoでの連載を完結し、そしてその後一定期間後に未購入の方は読めなくなってしまいました。「久し振りに読みたかったけどもう無くなってた……」って方もいっぱいいると思うんですよ。

 ですが!! すでにネタバレしちゃってるけど!! kindleでも『かぴぐらし』が読めるようになりました!!!!!!

 全30巻予定でなんとそのうち3巻までは無料!

 あっこれももうすでに書いてた!! でも何回でも書いちゃお!!

3巻まで無料で読めちゃう!
好きだった方もはじめて知った方もみんな!!!! 読むしかない!!!! そしたらその後も買いたくなる!! オッケー!!!!


■『かぴぐらし』はつづいてるってどういうこと?

かぴちゃんが生きているなら「かぴぐらし」は続いているのです!
(『かぴぐらし3rd』第1巻kindle販売ページより引用:最終閲覧日2021.3.15)

 ということで、『かぴぐらし』なんと新作も出たんですよ!!!!!!
 漫画の構成がいわゆる「コミック本」として最初から描かれていて、あとキャラデザも変わってます。
 紙版の方は売り切れとなりましたが、kindle版はいつでも購入可能です! さらにkindle版購入特典で3/30までに購入及び申込を行えばサイン画像もいただけちゃう!
 買うしかない!!!!!!!

 ちなみにね、紙版もね、かぴちゃんががんばってカバーつけてたり、thanksカードいただけたりなんやらかんやらあったりするので、次の機会をお見逃しなく!! 今からハマれば3rdシーズン2巻に間に合う!!!


■リアルかぴちゃん&ちーぱかさん

 さて、かぴちゃんとちーぱかさんがYouTubeでも活躍していることはご存知でしょうか。リアルのお喋りが聞けますよ……!!!

 『かぴぐらし』の面白さそのままだし、めちゃくちゃ面白いのでぜひ見てほしいです!!!
 内容はおしゃべり、食リポ、ゲーム実況に、人生相談まで多岐に渡ります。すごい。
 切れ味抜群で「神」なかぴちゃん……好きになるしかないでしょ……!
 ちなみに上で引用したちーぱかさんのツイートに載っている漫画は『かぴぐらし3rd』1巻に収録されています。

 あとディスコードもあります!
 ちょくちょくかぴちゃんもチャットにいるし、『かぴぐらし』などの情報をいち早くお知らせしてくれるのでおすすめです!
 あと開くたびに結構誰かしら通話にいるし、配信用でなくても稀にかぴちゃんが普通に通話にいる時もあった気がする(うろ覚え)のでおしゃべりしたい人も楽しめると思います!

 わたしはコミュ症すぎてなるべく存在を隠しながらスタンプだけ送るみたいになってますけどみんなすごく楽しそうです! 元気!
 ちなみに、おそらく管理者権限で最初からメンションだけ通知する設定にしてくださっているので(もちろん自分でも変えられます)、チャットが盛り上がっていてもスマホの通知はやばくならないです!


■おわりに

 『かぴぐらし』の面白さ、結局のところ読んでいただくのが一番わかりやすいし、YouTubeも見てもらえるとさらに面白くなるから「読んで! 見て!」という主張ばかりが並んでいて申し訳ないです……。読んで……見て……。
 あと紹介目的だとどうしてもちーぱかさんのツイッターばかり貼ってしまっていたので最後にかぴちゃんのツイッターも貼ります。二人とも一緒にフォローするのがおすすめです!!! 網羅しよ!!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 皆様が『かぴぐらし』及びちーぱかさん、かぴちゃんと一緒に楽しい日々を過ごせるようなお手伝いが少しでもできたなら幸いです。

2021.3.15 りう