ユニアリ ショップ大会結果

こんばんわ、リチュアルです。

今回も新潟県は長岡市、『トレカ専門店 ワンダーランド』様にて開催の『ユニオンアリーナ ショップバトル』 へ参加して来ましたので、備忘録を兼ねて結果報告をば…。

今回は事前予約に間に合わなかったので、空いている枠に当日参加で入れてもらいました。
皆も参加登録は余裕を持ってやっておこう!

使用デッキ

紫アンティーカ(アイドルマスターシャイニーカラーズ)

BANDAIカードフェスでもこのデッキでしたが、ボコボコにされたので気分転換の為、E1摩美々をVジャンプ付録に変更しました。担当が光ると気分がいい…。


対戦記録

全4回戦 3勝 1敗

1戦目 勝利
VSカナタ&ノワール(SYNDUALITY Noir)

初めて対戦する方とデッキで、山札からカードを踏み倒すデイジーオーガ、それをサポートするノアールの動きがとても強力に感じました。

紫アンティーカも山札操作を得意としますが、こちらの場合は場外or山下に行ってしまうのに対して、コストを支払わずにユニットでもイベントでも使えてしまうというのが羨ましい!
(スペシャルを使われた時はシンドかった…。)

ですが相手のレイドが上手く噛み合わず、盤面にカードが上手く並ばなかったようで、そこをレイド摩美々とスペシャルを使い確実に処理して勝利。

ブン回っている時も体験してみたいので、ぜひまた対戦したいなぁ…。


2戦目 勝利
VSキリト&アスナ(ソード・アート・オンライン)

今度は常連の方との対戦。
こちらがかなり良い回りをすることが出来ました。
最終盤面はレイド摩美々3体、レイド霧子1体の完成盤面。これで負けたらもう無理。

お相手もあまり引きが良くなかったのか、BP4000ユニットがフロントに複数並ばなかったので受けるダメージを調節しながら対戦出来ました。

初めてヒースクリフが出てきたのですが、あれ普通に強いですね…。インパクト無効+ダメージ2+除去体制とラスボスに相応しい性能。
アインクラッドデッキのギミック的には噛み合わないのかもしれないが、意識の外から置かれるとシンプルに強い。流行らないで欲しい。


3戦目 敗北
VS七海&宿儺(呪術廻戦)

お相手の完全勝利と言って過言のないくらい完璧な動きでした。制限とか関係なかったんやなって…。

ダメージも上から…。
レイド宿儺、レイド宿儺、瓦落瓦落、レイド七海…。

宿儺の指も簡単に場外に3枚貯まって、こちらのレイドは山下、手札に戻され、最後の抵抗も新規のレイド七海の効果によりアタック禁止…。

こちらの動きも悪くは無かったのですが、特級呪霊AP1足りないに憑かれ、お相手の運命力とデッキの底力の前に敗北しました…。

この方との対戦は毎回グッドゲーム(主観)になるのでとても楽しい!リベンジマッチよろしくお願いします!


4戦目 勝利
VS三島一八(鉄拳)

常連方との対戦その2。
なにかが噛み合わないのか、対戦するとどちらかが動けず敗北…。ということが多いのですが、今回女神はこちらに微笑んでくれた様で、初動から上手く動くことが出来ました。欲張ってマリガンしてたらヤバかったですね…。

手札が増えなくてキツイ!と仰っていましたが、いきなりダメージ2が数体並ぶのはずるいと思う。

値段も安いから、楽しむのにはオススメだよ〜と紹介していただいたので、キャラデザもいいし組んでみるのも全然アリかな?と思ってきました!
オススメはデビル仁の連続攻撃!とのこと、控えめにズルでは?


まとめ

久しぶりにお店に顔を出して、常連の方は勿論、初見の人とも対戦できていい一日でした!

友人も2人参加していたのですが、自分は今回身内同士で潰し合うことも無く対戦ができて、勝ち越しも出来たのでそれもなお良かったですね〜。

来週は優勝して、ノワールGETしたいなぁ…。

退店前にお店の方とお話したのですが、ユニアリも力を入れていく!との事。Boxの予約も1個〜カートンで出来るようになるらしいので、中越地域でユニオンアリーナを遊んでいる方はぜひぜひ『トレカ専門店 ワンダーランド』様までお越しくださいませ〜。

ハイキュー、呪術廻戦vol.2、NIKKEのシングルカードの取り扱いもされていたので、お探しの方は無くなる前にお店急げ!!

余談ですが、参加費として買ったパックからパラレルが出て嬉しかったです( V 'ω' ) V

ではまた来週、お会いしましょーう ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?