HIMAWARIのシャンプーとコンディショナー

いい感じにサラサラにまとまる髪にしてくれて、かつ自分の好みの香りのシャンプーを探したくて、ここ数年、決まったシャンプーを使わずに、毎回使い切るたびにドラッグストアで違うのを買ってみて試してました。

香りの好みが結構ハッキリしてるので(甘い系とか花の香り!!って感じのよりも、木の匂いとかスーッとするハーブとかミント系とか、アロマ的なのが好き)なかなかコレ!というのに出会えてなかったんだけど、最近買った「HIMAWARI」は香りも好きで、しかも洗って髪乾かした後のサラサラ感がめちゃくちゃ良かった!!なんだろう、全然キツい香りじゃないんだけど、洗い終わったあと髪からかすかに香る深い香りがいい感じ。(説明力なさすぎ)サイトによると私が使ってるHIMAWARIリッチ&リペアの香り説明は以下の通りらしい。



今はシャンプーもコンディショナーもHIMAWARIほリッチ&リペアって書いてあるオレンジ色のパッケージのものを使ってる。
スムース&リペアとグロス&リペアも、今使ってるのを使い切ったら試してみようかなと思う!

前にバズってたツイートで、美容師の人が市販で買えるオススメのシャンプーを紹介してたのを偶然見たのが買ったきっかけでした。これhttps://twitter.com/ryoyano0701/status/1479974171400900609?t=7-mK_5j3nBLNHmdmFsU_ig&s=19

ほうほう、と思ってこのツイートで紹介されてるシャンプーを見かけたら買ってみるか〜と思って買った1個目がHIMAWARIでめっちゃ当たりだったから、この方が紹介されてる他のも使ってみたさはある。

ちなみに今まで試した中で香りがダントツ好きだったのは「ザ パブリック オーガニック シャンプー & トリートメント」っていう緑色のパッケージのやつ⬇ https://www.amazon.co.jp/dp/B08H837KVQ/ref=cm_sw_r_apan_i_4J0ZTW71T2YB1ZZPGEHQ

アロマ!精油!って感じで超好きな香りだった。
ただ、洗った後の髪のサラサラ感は特に感じなかったので、どっちも良いHIMAWARIに会えて嬉しい。 

その他今まで試したのは、だいたい香りが好みじゃなかった(パンテーン、Diane、ボタニスト、メリットとか)
シャンプーの種類、普通に市販で買えるものだけでも山ほどあるし、名前同じでも何種類かあったりするから全部試すのは無理だけど、しばらくはHIMAWARIシリーズの中で買ってみようかなと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?