見出し画像

シャニマスのオタクVS推し声優の冠番組リアルイベント

みなさん、ねっぱしお~!

今回は希水しおのシォータイムのリアルイベントに参加したのでイベントのレポになります…

そもそも、なぜ自分が希水さんを推すことになったのか
少し振り返りたいと思います。

遡る事一年前、我儘なままに至ります。
初現地で希水さんの演じる三峰結華さんのソロ曲
「プラスチックアンブレラ」を聴き、
歌唱力と朗読劇の演技力に魅了され、希水さん良いな…となりました。
また、SNSで反応をもらったりしているうちに
彼女の何事も一生懸命なところに気づき、
「好きだな…」となり、気づけばシォータイムの会員に入会したりと
この方を応援したい、推したいという気持ちが強くなっていきました。

3月に行われたシャニマス6th大阪公演で
希水さんの歌唱力の良さを再認識し、
ウマ娘5th大阪公演で
「デアリングハート」という三峰結華さんとはまた違う新たな魅力に堕ち、

そして、先月行われたシャニマス6thライブ横浜公演、月岡恋鐘役の磯部さんが不在でMCするのが希水さんで、イベントコミュ、「月が焦がれる太陽/月」の内容に触れて話をしたりしていたところで彼女の役に対する熱意を感じて思わず泣いてしまいました。

憧れるという思いの話に涙腺が緩んでしまうんですよ…
(この感情を植え付けられたのはたぶんアニメウマ娘2期のせい)

本題に戻して、そんな横浜公演が開催される二か月前、
彼女の冠番組、希水しおのシォータイムのリアルイベント第二回
が開催されると番組内で発表されて爆速で申し込みました。
両部当選のメールが届いた後にローソンで発券したら
昼の部の整理番号が2番でえ?ってなりました。

そして、イベント当日。
座席表を見ると
予想してた通り最前でした。

シャニでも引けたことのない最前席でしかもめちゃめちゃ距離が近くて開演までずっと足が震えてました。

そしてイベントがはじまり、aikoさんのボーイフレンドを歌いながら希水さんが登場しました。

実はイベントが始まるまでずっとこの希水さんの歌ってみたが脳内再生されてたので聴けてすごい嬉しかったです…
その後は一緒に魔貫光殺法とコールアンドレスポンスするところで思わず笑ってしまいました。
その後、ホワイトボードで希水さんに聴きたいことを書いたものに答える質問コーナーで朝ごはんの話題が出たりとほのぼのとしてました。
そして、希水さんが様々なことにチャレンジするコーナーがあり、
手を上げた人の数に応じて
戦闘力を計るコーナーで五人手が上がればチャレンジ達成なのですが、なかなか五人手が上がらず…失敗でした…

続いて聖徳太子チャレンジといって、出されたお題に対してキャスト(イベントの参加者)が一斉に答えて希水さんが当てるというコーナーがありました。
お題は好きな焼き肉の部位で
これもなかなか当てられず失敗でした…

スタッフさんの作った即興ソングの歌詞と
希水さんの即興ソングの歌詞をキャスト(イベント参加者)が当てるものですがサロペットに対する思いをつづった歌詞を当てるのですが、
これも失敗してしまったのですが、
会場一体となって行われた合唱チャレンジでCOSMOSの合唱でチャレンジが成功し、ご褒美としてドッジボールがプレゼントされてました。

その後はカラオケパート、セトリとしては
・アイドル
・exterminate
・lovin you
とどれも良い曲だし歌がうまいな…と思って聞いてました

その後、希水さんがお見送りしてくれるとのことで
当日の3時に頑張って完成したうちわを掲げてお見送りをしました
そして

わい「おつかれさまでした!」
しお「ありがと~!」
わい うちわを掲げながら
「これ...お願いします」
しお 投げキス
わい 横転

完全に失敗しました。
あまりのインパクトに耐えられなかったです。

ずっと限界した後に
FFさんとドトールに入って手紙を書き、
雑談してたのですが楽しかったです。

そして第二部が始まり
希水さんが「私は最強」を歌いながら入場。
イベント参加者全員にファンサをしながら入場していて
自分もうちわを掲げてたら指ハートのファンサをもらいました…

そしてオープニングでは
魔貫光殺法にやられるコールアンドレスポンスやキングスーパーライブで行ったコールアンドレスポンスをしました。

また、お勧めのミュージカルを峯田茉優さんからラインで聴いたというエピソードトークもありました…!

その後、第一部でもやったチャレンジ企画を第二部でもやりました!

まず、聖徳太子チャレンジですが、
お題はミュージカルの題名で、無事にお題を当てることができ成功でした!
次に即興ソングチャレンジですが、
まず、ピッコロさんへの思いをつづった歌詞でこれも希水さんの歌詞を当て、成功し、次に希水さんが夏にしたいことをつづった歌詞を当てるのですがこれも当てることに成功しました!
そして合唱チャレンジ、翼をくださいをイベントの参加者で心を一つにしてチャレンジを成功させることができました…!
ところで、この合唱チャレンジ、第一部、第二部共に練習時間があったのですが、ここで希水さんが
「ちょっと男子!ちゃんと歌ってよ!!」
と両部共に言っていて、可愛かったです…

そして、チャレンジ達成のごほうびとしてプロテインがプレゼントされました…!

そして少し時間があってフリートークの時間で
「バスツアーやりたい!バスツアー行ったことある人〜! 何やったの?」
と聞いていて、心の中で「護摩行…」ってなってました…
希水さんのバスツアーほんと待ってます…!
バスツアーはいいぞ…

そして、ライブパート、セトリとしては
・悪魔の子
・変わらないもの
・愛を込めて花束を
だったのですが、「最後の愛を込めて花束を」では片方だけハートを作ったり、希水さんの強いがなりが聴けてとても良かったです…!!

そして、最後、〆の言葉で、「希水しおの人生の見届け人になってください!」という言葉に感動し、これからも希水さんのことを応援しよう…と再び決心しました。
そして二回目のお見送りですが
希水さんを知ったきっかけや、いつも元気をもらっていること、
そしてこれからも応援していますということ
を直接伝えられてほんとに良かったです…

イベントを終えて

好きな声優さんにいつも応援してると直接伝えられる場って本当に貴重だと思いますしこれからも積極的に参加したいと思います…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?