共通テスト(センター試験)レポ!2

前回の続きです!

英語のリスニングについて

例の静寂の合間に解答用紙、問題用紙、プレイヤー本体、イヤホン、カセットが配られる。カセットはDSのやつに似てた。

プレイヤーの使い方不安で事前に調べてたんだけど余計だったわ‪wめっちゃ丁寧に説明してくれる。

画像1

一応説明。

①袋から出してイヤホン差し込む(元から刺さってたけど)②カセットを入れる。裏面の電池のとこに挟まってる紙引っこ抜く(気合い入れて引っ張らないと抜けない)③赤い電源ボタンを押す(1秒長押しすれば緑のランプ光る。)  ④スライドさせるところがあるからそれを下に動かす。  ⑤イヤホンして確認ボタンを長押し。音声再生中は赤くランプつく。音声が流れて音量の確認。イラストの通りほぼ変えなくても聞こえるレベルだった。⑥イヤホン耳から取って指示を待つ。

プレイヤーは手のひらに収まるサイズ。

ほんとに分かりやすかったから心配ないよ。まじで‪w‪wいちいち説明してくれるし。準備に30分かけてくれる。

イヤホンは普通に耳に入った!右左も書いてあるし。音漏れは〜隣の人のが聴こえたかな。隣の人の音がでかかったのかもしれないけど。音量は問題を読む人の声質によって聞こえにくいのもあったから都度調節すると良き。

試験中はね、マークする時間マジでない!!時間は同じだけど問題が増えたらしい。マークしてる間に次の問題が始まる…。心の中で「ちょ待てよ!」ってずっと言ってた。マークミス気をつけて…1個ズレると終わるよ(*^^*)

終わったら音声の指示があるからイヤホンとって待ってる。その間はまだマークできるよ。

全員終わると解答用紙回収。本体もイヤホンも回収。カセットは入れたままね。

リスニング終わった後は早く出た方がいい。全員同じ時間に終わるから車出せなくなるよ。駐車場大混雑。ディズニー並。

もうヘトヘト〜。車の中で寝た!‪w


2日目は次の記事に書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?