見出し画像

KLASK日本大会予選に初めて出る方達へ

さぁKLASKの日本大会シーズンになりましたね!
もうあと2週間もすれば予選も始まりますよ!

今年は初出場する方とかもたくさんいそうで俺もすごく嬉しいのですが
初めて出る方は「どんな雰囲気なんだろ?」「現地着いたらどうしたらいいの?」など不安があるかと思います。

なので、(多少会場によって違いはあると思うけど)実際に予選会場行ったら何したらいいとか、どんな雰囲気なのかとかを書いてみて、少しでも初出場の方達の不安を取り除けたらいいかなと思っております。

まず着いたら受付へ!

まず会場へ着いたらそこのお店で受け付けをしましょう!
スタッフの方に「KLASK予選で来ました!」と言えばOKです!
席に案内されると思うので、荷物まとめたりそこで準備をしましょう!

自分が最初じゃなければすでに着いてる人もいると思うので
挨拶したり練習用のKLASKで練習したりして開始まで待ちましょう(大会で使うKLASKは始まる前まで使えない事がほとんどなのでそこだけ注意!)

始まる前にみんなで練習してる様子。和やか。

時間が来たらいざ予選開始!

さぁ時間になったらスタッフの方の案内と共に始まります!
名前を呼ばれたら対戦相手の方を確認して始めましょう!
どこの会場行ってもピリピリした雰囲気とか無くて、みんなギャーギャー騒いだり笑いながらやってる人がほとんどなので、勝つ事以外の部分でもぜひ楽しんでほしいと思います!

みんなで楽しくLet's KLASK!!

決勝戦はみんなで観戦!大盛り上がり!

大体どこの会場でも、予選リーグみたいなのやって最後に決勝戦みたいなのがあったりします。
KLASKは自分でやるのも楽しいですけど、1つの試合をみんなで観て盛り上がるのもすっっごい楽しいんですよ!
こういう予選会場以外ではなかなか機会だと思うので是非そういう所も楽しんでほしいなと思います!
あ、もちろん自分が決勝戦いけるように頑張るのも大事ですよ!笑

終わったら気が済むまで遊んじゃいましょう!

終わった後はみんなで記念撮影なんかして、共に予選を戦ったライバル達と遊んだり、負けてしまった人は次の予選に向けて練習したりしてる人もたくさんいます。
KLASKは本当に人によって十人十色のスタイルがあるので、たくさんの人とプレイするのは楽しいだけじゃなく、得られるものもたくさんありますよ!

俺が初めて予選勝ったやつ。今より少し痩せてるな…?

はい!というわけで、今回はKLASK日本大会予選について書いてみました!
何事も最初は不安だったり緊張したりとかあると思いますが、本当にみんなで楽しくプレイしよう!って人がほとんどなので、思いっきり楽しんできてほしいなと思っています!

今年の予選は何ヵ所か俺も観に行こうと思ってるので、もし会場で会ったりしたら是非一緒に遊んでくださいね🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?