見出し画像

明日はKLASK日本大会2024

KLASKを愛する方も、まだ知らない方もみなさまこんにちは!
(現状)KLASK日本一のこうへいです!

明日はとうとうKLASK日本大会2024決勝大会ですよ!
予選を勝ち抜いた全国のKLASKer達が全力を出し合ってぶつかり合う
アツい一日が始まろうとしているわけですね!

今回はそんな仲間でありライバルでもある全国のKLASKer達の
決勝選手を何人か紹介していきたいと思います!
(対戦回数が少なかったりとかで紹介しきれない選手もいるので
今日開催された「金鳥の夏、KLASKの夏」に集まった選手を
中心に紹介したいと思います!)

とある会議室。知らない人が見たらなんて思うんだろう。

ゆれひ

みんな大好きベテランKLASKer。どこに行くのにもKLASKを持っていく。
プレイスタイルは多彩なトリッキータイプに見えるかもしれないけど
かなり王道で素直なKLASKをする。気分で強さがかなり変わる。
もちろん今回の大会も俺が優勝する気満々なんだけど、自分じゃなかったら
ゆれひさんに優勝してほしいと思っている。日本のKLASK伝道師。

コヨ

KLASKをこよなく愛するベテランKLASKer。コヨなく愛している。
繊細なKLASKをしたりトリッキーなKLASKをしたり色々出来る。
海外のKLASK関係者にも顔が利く日本のKLASK界の重要人物。
本当にKLASKが好きな人で、プレイするだけじゃない貢献を
しまくっている。めっちゃ大人。好き。

つかさ

KLASK大好きなご近所さん。夜中に急に家に行ってもKLASKをしてくれる。
彼もトリッキーなプレイをしたり王道なKLASKをしたりなんでも出来る。
緊張とかのメンタルは弱い(自称)が、どんなに負けたりしても落ち込んだり
不貞腐れたりしないとにかくこのゲームをプレイする事を愛してる人。
大会では、なんか重要な場面でいつも俺と当たる永遠のライバル。

あべりょ

KLASKのイベントや練習会にはほぼ毎回来てくれる決勝常連プレイヤー。
プレイはディフェンスの鬼で守りは日本一堅い。ちなみに彼は俺より強い。
KLASKの研究の鬼でもあり、仮説を立て実行するのが上手い。
良い意味で、周りに気を使いすぎない立ち振る舞いが好き。本当に好きな
KLASKを自分が楽しむ為にいつも輪にいる感じ。
今年は結婚して子供も産まれて人生の波にも乗っている。

みずき

この人もKLASKする為なら結構どこにでも現れる。
今年のKLASK目的の移動距離ランキング日本一じゃなかろうか。
確立した独特なプレイスタイルを持っていて「みずきショット?」は
ちょっとしたブームにもなっている。あれめっちゃ強いよね。
同世代のサブカル系の話題がなんでも通じる。またカラオケ行きたい。

ぶんぶん丸

俺より強い人その2。俺の一番弟子って事で慕ってくれる。
プレイスタイルはとにかくショット精度の鬼。守りも堅い。
俺の良い所を全部受け継いで悪い所は何も受け継がなかった。
最大規模の非公式大会「Angel cup2023」の優勝者。
今年は世界大会が無いけど、来年以降、日本人初の女性プレイヤー
として世界で名を轟かすところを見てみたい。
なんだかんだ俺は彼女に対して親心みたいなのがある。

ヘクサ

いつの日かゆれひさんが急に連れてきた変な奴。今では仲良し。
去年の日本大会の準優勝者で、俺とは決勝でアツい戦いを繰り広げた。
プレイスタイルは、わりと海外のプレイヤーとかに近いかなと思っている。
アバウトなショットっぽいのにすげぇゴールに向かってくる感じ。
相手の特徴を読みながらも自分のペースは崩さないメンタルの持ち主。
俺のどんなしょうもないボケにも毎回ツッコんでくれる良い奴。

カガ

理論に基づいたKLASKを愛するベテランKLASKer。俺の師匠。
去年の日本三位。日本で一番KLASKを競技として考えていると思っている。
シュート精度の良いキレイなKLASKが持ち味だと思うのだが
会うたびになんか違った事にチャレンジしてる向上心の塊みたいな人。
プレイの言語化が上手なので、上手くなりたい初心者は最初に彼に
教わるのが良いと思う。音楽が大好き。

ろん

良い意味で狂ってて好き。夜中に急にKLASK誘ってもやってくれる。
一昨年の日本三位。彼女も独特なスタイルを持っていて
他の人には無いシュートを打ってくる。
上手い選手が「ろんちゃんが苦手」って言ってるのよく聞く気がする。
彼女とはKLASK以外でもよく遊んだりする。楽しい事大好きな人。
麻雀やりたいね麻雀。

とぅー

今年現れた渋谷のHighFive期待の新星。いつも笑顔が素敵。
優しい人間性からは想像出来ない力強いKLASKをする人。
シュート速度も速いし反応速度も速い。
そんな彼が繰り出す「とぅーのTwo」と呼ばれるTwo rail shotは
まるで稲妻かのようなとんでもないキレで飛んでくる。
いつも俺に負けると悔しそうにしてくれるところがかわいらしくて好き。

いつき

和歌山の「キノスの樹」の店長。俺も一回遊びに行った事がある。
彼も結構独特な感じのショットを打ってくる。初見じゃ止まらない。
今日も遠方から来てくれてるのに他のテーブルのビスをたくさん拾って
くれたりする本当にすごく優しい人。
また白浜行くので遊んでくださいね。MTGやりたい!

まつまさ

同じキノス勢のいつきさんのご友人。めちゃめちゃ優しい。
すごく柔らかいショットが持ち味で、無音のまま「すーっ……」と
ゴールに入ってくる感じの球を打ってくる。イナナウしたとこ見た事無い。
息子さんのよしと君と2人で決勝参加。よしと君と普段練習すると思うのに
プレイスタイルはめっちゃ真逆な気がする。

たくや

現在は関西住みの元秋葉原ジェリカフェ勢。カルカソンヌも強い。
行動力がすごくて、誰とでも仲良くなるすごい人。
思い切りのいいプレイスタイルが持ち味で、フォアでもバックでも
するどいシュートがバシバシ飛んでくる。
なんかSNS投稿が面白くてよく見てる。

新葉

秋葉ジェリのオーナーでカルカソンヌ日本代表。良い人of the GOD。
俺が働き始めたくらいから一緒にKLASKしてくれて今では日本大会を
出るまでの実力者に。めっちゃ独特なシュートを打ってくる。
理不尽なするどいバックワンもあるし、やべぇ角度のストレートもある。
秋葉ジェリ勢からの絶対的な信頼のあるみんなのボス。

メンディー

秋葉ジェリに現れた陽気な変なやつ。よく俺の動画に出てくる。
自分のプレイじゃなくても大盛り上がりしてくれるから
大会やイベントには絶対いつも彼を呼んだ方がいい。
昔から理不尽な訳わかんないシュートを何本も決めてくる。
初心者の頃はミスが多かったけど今ではほとんどしない。
今年の初出場組の中ではかなりの優勝候補なのではなかろうか。
8月に「メンディー杯」なる大会をやるらしい。俺は実況で行く。

どいつ

秋葉ジェリの月例イベント「KLASK道場」に突如現れたプレイヤー。
今年、単身で乗り込んできて、いつの間にか予選突破する実力者に。
初めて来てくれた時はたしかコヨさんが細かくレクチャーしてた気が
するから、師匠はコヨさんだと勝手に思っている。
バックでもフォアでも打ってくるワンが、なんかちょっと変わってて
止めづらい。今年も当然油断ならないし、来年とかすげぇ伸びてそう。

たたかいにん

俺イチオシの小学生プレイヤー。まじで彼は本当にすごい。
思い切りのいいスピード感溢れるKLASKが魅力。反応がすごい。
他の地方に遠征に行った時は予選に出ずに、自分の師匠である
望月さん(一昨年の日本一)を地元で倒して決勝に出てきた主人公。
今日、大会やって(実質)日本一になった後にすぐ彼に1-6でボコられた。
今度色々とインタビューしたいと思っている。

パパさん

そんなたたかいにんのパパさん。KLASKに対する熱量がすごい。
おそらく年長者だと思うのだけど、俺にすらリスペクトのある対応を
いつもしてくれるマジの良い人。会う時はいつも笑顔。
パパさんは色々なスタイルを吸収して、それを混ぜ合わせた結果
独自のスタイルを確立した感じがする。わりと繊細なKLASKをする印象。
今度お家へお邪魔させてもらって遊んでほしいと思っている。

今日の前半の様子。誰かいないような……

というわけで、まだまだ紹介したい選手はいるんだけど、ひとまず
今日のイベント参加の決勝選手を中心に、俺の独断と偏見まみれの
選手紹介をさせていただきました。

明日には俺は日本チャンピオンじゃなくなってるかもしれないけれど
みんなと作ってきた思い出は一生消える事は無いので
明日も精一杯楽しんでこようと思います!!!!

うおおおおおお!!やるぞおおおおおお!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?