見出し画像

チャムの日記(1/16)

昨日は結局白ワインを開けちゃったんだっけ。ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』をリアタイするも、予想通りオープニングトークで気持ちよく寝落ちる。

9:40、3に起こされる形で起床。深酒すると目覚めは悪い。しかしやめられない。This is 業。

文化放送、阿川佐和子&ふかわりょう『日曜のほとり』を聴きながら朝食。この番組は2人のトークとふかわりょうセレクトの音楽がとても落ちつくので日曜の朝には丁度良い。

家事を一通りこなしつつ、ワイフが起きてきたタイミングで入れ替わるようにランニングへ。TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』をリアタイしながら片道6kmほどのホームセンターまで走る。密かにアシスタントの良原安美アナのファンである。容姿端麗、才色兼備で声も素敵で読書家でサウナ好きでaiko好きで笑いもイケる。そりゃファンになる。

ホームセンターで通勤用リュックを新調後、近くの家電量販店で洗濯機の見定め。今日の店員さんは全て僕の質問に後手後手な感じだった。リズム感も悪くここでは買えないなと判断。情報だけ取って帰路へ。

と、走り出した5分後くらいにAirPods Proがないことに気づく。あれ、家電量販店では外してたよな?でもポケットにはねえぞ…

すかさずfindiPhoneのアプリを開きAirPodsの位置を確認。走り出してすぐ近くの場所で反応がある、落としたか!

すかさず来た道を戻り、反応の場所に近づく一本道へ。明らかにそれと思しき物体が遠目から確認できるが散らばっている。ん?何があった??

矢も盾もたまらず駆けつけると、無惨にも充電器、L、Rの3点がそれぞれ汚れて散らばっていた。しかもLは損傷が激しく半分潰れたような感じになっている…コレは落としただけじゃなく、その上から車に轢かれたのか…

本当に申し訳ない思いで動作確認。充電器とRは作動。Lからも音は聞こえるものの、損傷が響き元通りの音質には程遠い。ああ、またやっちまったAirPods災難。充電器を紛失してわずか1ヶ月でLイヤホン損傷交換。うぅ…。しかしAirPodsはもはや生活必需品。気持ちを切り替えて早速明日交換に行こう。お金で解決出来る事は、割り切ろう。そして失敗から学ぼう。

帰ってサンとともにいつものミニ公園へ。ふとした会話で的確な事を言ってくる事がある。それにびっくりする。子どもが一心不乱に遊んでいるのを見ると、なんか心が洗われる。

帰宅してTokyo FM 『山下達郎サンデーソングブック』を聴きながら浴槽を洗いそのまま入浴からの夕食準備。笑点に出ていた高橋ひかるの可愛さにびっくりする。ナイツと西川貴教の絡みにも笑う。

夕飯の鍋にご飯3杯おかわりする。肉と野菜をめちゃくちゃ食べる。

眠くなりながら食器を片付けてサンを寝かしつけて、で、今。

人生悲喜こもごも。これからワイン飲みながら『ザ・ノンフィクション』見まふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?