見出し画像

ちゃむの日記 (1/28)

6:30起床。ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聴きながら身支度。メッセンジャー黒田さんにいきなり電話してウエッティな話ししろというくだりに笑う。淡路島に家を買って住んでてさっきまで草取ってたってのにも笑う。

ランのお供はAcid Black CherryとJanne Da Ark。昨日1/27は自分のフェイバリットシンガーの1人、yasu様の誕生日ということで🏰チャム・デ・キャッスル🏰でも特集して歌いました。友人の弁だけど本当にこの人の声は国宝と言ってもいいくらい。うまいを超越した声のなんとも言えない艶のある成分がリスナーを濡らす。どうか、ゆっくりでもいいのでまた表舞台に戻って来て欲しいと思う。

んで、聴きながら信号を渡り切ったくらいのところで躓いて思いっ切り転倒。右肘をアスファルトに強打する。めちゃくちゃ痛い。昨日の夕食時にも飼い猫のメルモにいきなり背中に飛び乗られ爪を思いっきり立てられミミズ腫れになってたとこですわ…一瞬頭真っ白になるが、起き上がりすぐ走り出す。会社まで何とか10km完走。

昼休みはニッポン放送中川家『ザ・ラジオショー』。相変わらずボヤきつつも饒舌の剛さんと、たしなめつつも面白く拾いツッコむ礼二さん。それに花を添えるアシスタント東島衣里アナウンサー。この空気好きだなあ。ずっと続いてほしい番組。

終業し帰宅。サンのランドセルが届いている。ロイヤルブルーという光沢と品のあるめちゃくちゃいい色。黒と赤しかなかった我々の時とはそりゃ時代も変わる。隔世の感。

家事をこなし、ストレッチしながら執筆なう。朝はブラックコーヒー、間食に素焼きナッツ、昼はパン一個のオートファジー。ようやくお腹空いてきた。さー、ご飯…の前に洗濯物もう一発干して腹筋ローラーしてからにしよう。あっピアノも弾かなきゃ…

今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?