ESXi7インストールメモ

ESXiをインストールしてみたのですが、中々うまくいかなかった。。。

VirtualBox

いつものごとくVirtualBoxを使ってみます。

って、なんだこれ・・・

調べてみると結構みんな困っている模様

色々漁った結果、以下のどちらかが有効なのだそう
①ブート時にShift+Oを長押しして、「ignoreHeadless=TRUE」を入力する
②カスタムISOを作る
一旦、①でやってみます。(①は下記参考)

これでいけるはず!

いけなかった・・・・

さて、カスタムISOでも作りますか・・・

まてよ・・・同じVMwareだし、WorkStation使えばいいのでは

VMware Workstation

はい、ということでWorkStationに頼ります。

実はWorkStationはほとんど使ったことなし
インストールの進み具合(黄色いバー)の動きがかなり遅い
圧倒的にVirtualBoxのほうが早い・・・・

あ、普通にインストールできました。
一瞬だけに同様のメッセージが見えましたが、そのまま進みました。
(一体何が違うんだ・・・・)

ひとまずインストールできて良かったなーって思いました。
ただ、VirtualBoxと何が違うのかがよくわからなくてモヤりますね。

こうなると、なんとかしてVirtualBoxで入れられないものかなって思ってしまいますね。
何か知見があれば、教えてやってください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?