見出し画像

2023年10月31日 スピライブだよ〜波動をあげていきましょう〜

スピライブだよ〜波動をあげていきましょう〜 @cafe COMADO
出演:ズンズンポイポイたろう、日本クレールりご、トロピカルマーチ、太陽の小町つる


告知の段階で出演者欄にスピ側の4人の名前しかなくてどうなるんだよと思って行ってみたらえとちゃんさんがいたから本当に良かった!えとちゃんさんはMC上手いしスピ全く知らない側の人としていてくれて分かりやすくて良かった。あと、りごさんは多分スピには興味なくて飲み会が楽しいからいるだけだと思うんだけど、彼らとよく接している分基礎的なスピ知識があり、通訳としての役割を果たしてくれて助かった。
たろうさんがスピの話からなめらかに「ウクライナの地下に子供が閉じ込められているのはバイデンの仕業」という陰謀論にスライドして行った時に、それまでみんな仲間だったのに一気にこいつ何言うてんねんの空気になったの面白すぎた。そこは違うんだよね??良かったー。
来年は1年間に15回このライブをやりたいなどと言っていましたが見に行くのは出演者の個人のファンのかただけで良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?