見出し画像

2023年9月28日 オイケタカアキ

オイケタカアキ@兎亭
出演:ミカミ、ツイタチ


ミカミは今タイタンの養成所に通っている。先日一部の養成所生にもテレビのオーディションが回ってきてプロフィールを書くことになった時に、事務所から「テレビでごきぶりってさすがに…」と言われ、本名の尾池で提出したのだそう。そして養成所卒業後にもしタイタン所属になった場合はごきぶりという名前は変えるように言われたらしい。ごきぶりってめっちゃしっくりきてるからそうなったら残念だね。。ちなみにごきぶりは三つ目の芸名で、一つ目はふくろう、二つ目はうつぼだったと言っていた。だからTwitterのアカウントがウツボなんだ。



ごきぶりさんがツイッターで荒ぶっていた件。


詳細は魔人さんのYouTubeで語られています。

ごきぶりさんが本当は遅刻していないのに遅刻扱いされ怒られたことについて、穏便に済ませたい魔人さんと絶対に許せないごきぶりさん。目的意識を持ってそのライブに取り組んで前向きに頑張ろうと思っている魔人さんと、不満たらたらのごきぶりさんで足並みが全く揃っておらず、ライブ中に口論に発展。二人とも相方が相手になると途端に子供っぽくムキになってしまうように感じます。魔人さんの意見が正しいって私は思うけど、その一般的な正しさに適応できないところがごきぶりさんの個性であり圧倒的な面白さなんだとも思う。途中までかなりピリついていたものの、そのライブ後にごきぶりさんがある行動を取っていた新事実が発覚し、ヤバすぎて爆笑。何とかお笑いで終わったので良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?