見出し画像

2023年2月16日 ハイパーロマンシングサガ3

ハイパーロマンシングサガ3@千川びーちぶ

【OPMC】全員
【ネタ】
ズンズンポイポイ:漫才:お化け屋敷
なにわプラッチック:漫才:好きなものランキング
まじん:漫才:バンドやってる
日本クレール:漫才:ダーツの旅
ズンズンポイポイ:コント:ボクサーのスカウト
なにわプラッチック:漫才:韓国旅行
まじん:漫才:UFOを見た
日本クレール:コント:鼻歌
【EDMC】全員

【感想】
おもしろ4組がネタ2本ずつの60分公演。お笑いライブってこのボリュームが一番ちょうど良いのでありがたいです。

今ズンポイのコントが見られるのってロマサガだけだから、それがこのライブに行く大きな動機付けの一つになっている。ズンポイのコントは漫才に比べて当たり外れが大きいけど当たった時の爆発力が凄くて大好き。この日もめちゃくちゃ面白かった。自分の好みとしては他の場所でももう少しコントが見たい気持ちもありつつ彼らの芸風と、ずっとコントしてた人たちが10年過ぎてから漫才中心にシフトチェンジしたという経緯からその意味するところを想像すると何も言えなくなっちゃうね。。

日クレってまず好きなネタと全然はまれないネタの差が極端で、なおかつ好きなネタは暴力的なものが多いです。そして自分が健康な時はその暴力性を面白がれるんだけど不安定な時に見ると何かしんどかったりする。だからこの日の鼻歌のコントは暴力が無くてめちゃくちゃ面白かったから、こういうのが一番良い!!!と思った。

左から日本クレール中島女の子、日本クレールりご、なにわプラッチックかつのり、なにわプラッチック三輪
左からズンズンポイポイたろう、ズンズンポイポイTHE小野
権利的に絶対に良くないフライヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?