ガチ恋ぽんぽこさんのゲームを作ってみた

この記事はikuraさん主催の#PokopeaHappyAdventCalendarの12/19分の記事になります。

こんにちは!せーりつ(@ritsuxis)といいます。
普段は界隈の端っこのほうでちまちましています。

突然ですが皆さんがぽこピーのなかで、好きなコンテンツはなんですか?
僕は、1位が楽曲で、レオブタ・ヤギハイ死ぬまで聞いています。
2位はガチ恋さんです!!!!!!!!!!!!

ガチ恋さんのいいところはいくつかありますが、ぱっと思いつくところだと
・恵まれた顔面
・虫や激辛料理を食べる剛胆さ
・たまに出てくる甲賀流忍者さん
・豆ツッコミ、狸ボケの安定と面白さ
・かわいい!
・かわいい!!
・かわいい!!!

辺りだと思います。

ガチ恋さんは普段の"ぽんぽこさん"とはと違うベクトルの良さがあっていいですよね!
そこで、あなたもガチ恋さんになってみたい(体験してみたい)と思いませんか!?僕は独自の研究(動画視聴)を重ね、ついにガチ恋さんのムーブをある程度再現することができました!

それがこの「ガチ恋なりきりチャレンジ」です!

画像1

ガチ恋なりきりチャレンジはガチ恋さんのムーブを「できるだけ」再現したゲームです。

ゲームはクリック操作で進めることができます。ぽこピーのBGMはフリー素材が多いので、特定できた分はぽこピーでも使われているものを使用しています!

画像2

Windowsを持っている人なら誰でも遊ぶことができるのでぜひ遊んでみてください!
クリア自体は簡単なので、3分もあればクリアできると思います。
また、ピーナッツくんに頼ることなく、10ターン以内にクリアすることで、リザルト画面が変化するので、時間があれば試してみてください!

ここからダウンロードすることができます!

https://ritsuxis.booth.pm/items/3511543

また感想などあればTwitterにリプライなどで教えてもらえると嬉しいです!
素敵なぽこピーライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?