見出し画像

カップルの倦怠期をBLから見てみる

長く付き合うと、どうしても倦怠期ってありますよね。
情はあるけどドキドキ♡はしない・・・とか、
嫌いじゃないけどすごく好きかと言われると・・・・どうなんだろう⁈
みたいな。

長く付き合っている恋人同士が、結婚になかなか踏み切れない
「長すぎた春」とかも倦怠期を抜け出せなかったパターンなんでしょうかね?

夫婦でも(りつりつの場合)、「好き♡」とか、「愛してる♡」なんて
ここ何年も聞いてないし言ってないです。
それどころか、
・そこに居ることが当たり前
になっているので、ねぎらいや感謝の言葉も意識しないと言ってないですよね。
というよりは、ほぼ言っていない・・・
それどころか、スキンシップすらも充分に取っていなかったんです(°▽°)

そんなことを考えていたら、
なんと! BLでも、倦怠期モノがありました!

大好きな作家さんの新刊を買ったら、まさかの倦怠期モノ!
出会って20年、付き合って15年のカップルなんです。
受けが年上でアラフォー、攻めが6歳年下の自由人
文中にも刺さるセリフがたくさんありましたが、
この本の帯に書いてある言葉が、イチバン私の胸に刺さりました。

「お前はもう俺なんかに興味もないんだろう?」

わかる!分かるよ!
私もダーリンに対して、そんなふうに思っていた。

「女として見てないんでしょ!」
「どうでもいいんでしょ!」
自分だって
ダーリンへのスキンシップや、感謝やねぎらいも無いクセに。
倦怠期である自分達へのイライラを、なぜか相手にぶつけているという
謎のマウンティングをやってました!
あ〜、恥ずかしい・・自分( ̄∇ ̄)

安心してください!
この本はハッピーエンドです♡
りつりつの家庭もハッピーエンドです♡

倦怠期を抜け出せたアイテムは・・・・やっぱりBL!


ピュアでエロスなBL小説にドキドキする!
   ↓
頭の中で主人公の恋愛を思ってドキドキ♡
   ↓
主人公の甘え方やスキンシップをトレース!
   ↓
うっかり行動に出てしまい、ダーリンとスキンシップ♡
   ↓
ダーリンが喜んで、前より優しい
   ↓
そんなに喜んでもらえるなら、とトレースした言動を惜しみなく出す!
   ↓
ダーリン、さらに喜ぶ♡

こんな感じで、2度目の新婚生活みたいな毎日です♡

そんな訳で、
この本には倦怠期を抜け出るヒントがたくさん詰まっています!

「長すぎた春をどうする?」とお悩みのあなた!
是非読んでくださいね♫












サポートお願いします♡ あなたのサポートでまた新たなBLをゲットして、さらに深く沼に潜らせていただきます!一緒に潜りましょう(^○^)