見出し画像

恩返しストーリー

こんにちは!

あっつい日が続いています。
夏が超苦手ではありますが
今日から少しずつ、日記風にしたためていきます。

まずは、恩返しをしたいという気持ちになったいきさつから
プロローグ長いです(;゚ロ゚)

今までたくさんの人と出会いにより
進化した今の自分がいるんだということに気づき
ヒストリーから実体験をカタチに残して、
共通の想いで悩んでいる人に届けばうれしいなという想いからです。
ちなみに文才ないので、伝わるかなぁ・・・!?

かんたんな生い立ち
小さい頃は、結構厳しめの親に育てられ
勉強もがんばる、優等生(自分で言う?)
積極的に行動する子ではなかったのですが
机欲しいなとなれば、すぐ欲しくてDIYで父と一緒に作ったり
絵を描くときにも父が手直しし、コンクールで入賞!
ちょっと後ろめたい気持ちあったけど
デザインの道に進んだのも、それがあったからかも
卒業してからは、
オフィスコンピューターがまだ世に出始めたばかりの時代
靴に使われる織物の会社でPC使ってキーパンチャーをしていました。

21歳から37歳まで普通に主婦していたので
社会に出たのは37歳の終わり(遅い!)

就職試験でデパートを受け、難関突破!MD統括部に所属
そこでは、外国人や、TOPクラスの社員が
ガラスの丸テーブルに3-4人座るカフェのような
今考えても斬新なオフィスで仕事をし
秒単位で電話をとるくらい いそがしい毎日
そこで出会った人が、今の私を形成する師でした。
秘書をしていた私に、ホームページの学校をすすめてくれたこと
学んだあとは、転職し実際に仕事をすることになったのですが
はじめての経験で、本当に夢中で仕事しました!
いい出会い、経験は今でも貴重な時間でした。

それからは、さまざまな企業のコンサルタントをして
その仕事からだいぶ異なる仕事にはなるのですが
今は、経験を活かして、オファーがあればHP作成やリサーチの仕事も
通常はブライダルの仕事をしています。
今年、コロナウイルス感染が出始める前
国家資格ブライダルコーディネーター1級をとり
さらに、お客様の笑顔、幸せのお手伝いができることに
やりがいを感じています。
お客様にもストーリーがあるんですね。

次回はそのストーリーをご紹介します。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?