見出し画像

(40)今日から12月。

近所のおばちゃんからお見舞いにいただいたリンゴがフォトジェニック。色も形も艶もパーフェクト。

さて今日から12月。
娘はばあばからもらったクリスマスのアドベントカレンダーを開封。赤ちゃんに、といただいたギフトの中にもアドベントカレンダーがあったので娘は毎日2つ開くことができるので嬉しそう。
私は今年を振り返るよりも今を受け取ることでお腹いっぱいなのだけれど、とはいえ今年もあと1ヶ月。週明けに産後1ヶ月検診があるので一区切り感がある。

そういえば11月毎日noteを書くことを決めて綴っていたような気がするな。12月も書きたい日は書いていこう。毎日気になったものも写真に撮っているのでそれもUPしていけたらと思う。

冬は光の入り方がキレイ

今朝は瞑想に加えて軽いトレーニングもした。
トレーニングは筋肉を強化するとか鍛えるというよりも、体の動きの軸を整えるようなもの。肋骨や骨盤の動きを促したり、ゆっくりしたスクワットをしたり、今日は10分ぐらい軽めに。
1ヶ月休んでいたPodcastも再始動しよう。

今月は友人のライブに行くことにした。
宮崎から友達が来るみたいなので空港にお迎えに行って一緒に会場に行く。
楽しみなことを増やしていこう。

おっと、コーヒー豆がない。

仕事しながら糖分補給
ダイソーで見つけたメッシュポーチ。他の色も買いに行きたいぐらい。赤青黄緑があった。


10年以上前に買った無印の時計と愛用ハチミツの空き瓶@台所

今日はかなりの散文になってしまいました。読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?