見出し画像

OOCTOBER14



🍁OCTOBER14のブローチ

昔、18才の頃、可愛いなあと思って、京都BALのブティックで買って、長〜く愛用していたブローチにOCTOBER 14の文字があった。今はもう閉店してしまったみたいだけど、かつて神戸の北の方のブティックのオーナーが奥さんのお誕生日にちなんで作られた作品らしい。
私の家族にはそのお誕生日の人はいないし、私にとっての記念日でも無い。
でも、毎年10月14日になったら、あっ!October14って思うのだ。ただそれだけだけど。
そのブローチが、金具が壊れたりもして、手がバンザイしたぶら下がりみたいになった時には、弟は、大笑いしていた。そして、父が治してくれた。弟は、私がこれを付けていると、何故か、「りっちゃん、また、それを付けてんのか(笑)」って笑っていた。18才から23才の頃迄、とてもお気に入りで、ほぼいつも付けていた懐かしいブローチに感謝♡

#父と弟の笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?