見出し画像

モーニングムーン

昔、🎵見上げればモーニングムーン~🎵という歌詞の歌があった。(チャゲ&飛鳥「モーニングムーン」)
朝の空に白いお月様を見つけたら、頭に浮かんで来た曲。

今朝はまさに、見上げればモーニングムーン🌗

好きな曲だった。いい曲だったな。
ASKAさん、元気になられたのだろうか。いつだったかYouTubeで谷川俊太郎さんとお話されている姿を見て、それからは知らない。


朝焼けも久しぶりに見た。
そういえば、「朝焼けの空から」っていう曲もあったな。ジローズの。

今朝も、小さな秋の気配を感じる。
面白い入道雲の形もあった。
8月の空を見ていると心はあちこちワープして、音楽も流れて来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?