見出し画像

家路名犬ラッシーTwitterまとめ

画像1

posted at 19:34:48


☆2013年度Twitter(サブ垢)まとめです♪

メモ程度の映画解説込み(?)ですからw

余り突っ込みなしでどうぞ♪



2013年

7月28日(日)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「家路」(1943)

〜名犬ラッシー〜


7月28日(日)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「家路」(1943)〜名犬ラッシー〜 

エリザベス・テイラー&ラッシー スクリーンショット

画像2

posted at 19:36:45


7月28日(日)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe

「家路」トレイラー

posted at 21:15:29


7月28日(日)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「家路」は名犬ラッシーの初映画化であり 

まだ 幼いエリザベス・テイラーが代役だったが、

富豪の孫娘として出演し、人気を誇る。

日本でも昭和30年代のTVシリーズで絶大な人気者になり、

コリー犬は憧れの犬No.1にもなる。

名犬リンチンチンと共に 

MGMでは人間の俳優より偉かったのです♪


posted at 21:26:54



【追記 】

MGM 製作、ラッシー映画の始まりです。

主人公は男の子(Roddy McDowell)で引っ越しをすませ、前の家に留守番をしていたラッシーを迎えに行くと、ラッシーは

自分が置いとけぼりに去れたと勘違いして、主人公の元へ追いかけて行くと言う、アドベンチャー映画です。


映画「家路」の予告編にはエリザベス・テイラーの名前すら

クレジットされていません。

この頃は代役で出演が決まり、主人公でもなく、富豪のお嬢様の役柄でしたが

物凄く可愛らしいですね!

画像3

1940年代当時、MGMでは名犬リンチンチンも大スター犬で

ラッシーも同じくスター犬ですね。



昭和30年代、テレビの普及と共に海外ドラマが日本でも放送され

「名犬ラッシー」は特に子供達に人気のあった30分ドラマ(実写)

でした。(アタクシはまだ生まれていませんよ♪www)


今の子供達は「名犬ラッシー」と聞いて判るのでしょうか?😅


私事になりますが、

私自身がコリー犬が大好きで

でも大きすぎるから飼えなくて

コリーの血統の黒いシェルティ(シェトランド・シープ・ドッグの略称)を飼っていました♪

あと、シャム猫2匹♪


高校生の頃から飼っていたのですが

よくシェルティと散歩に行くと

「ラッシー」だと呼んでくれる大人や子供達もいましたね♪

いつも、家に帰宅が遅くなると

駅まで母と一緒に迎えに来てもらっていました。w

そのあとに家族になったのがパピヨンです❤

パピヨンもコリー系統ですが、チワワ等の系統もあるので小型犬になります。



話がそれましたが、「名犬ラッシー」シリーズは沢山あるのですが

お子さん達と観るのも良し、

一人で泣きながらハラハラと観るのも良し。

一度はアメリカの動物冒険ストーリーも楽しんで観て下さいね♪


優しい気持ちになれますね。


*クレジットにエリザベス・テイラーの名前は人気と共に

後から付け加えられました。公開当時はクレジットのない子役(代役)です。

椎名りつ子

2019.10.10


*2014.6.24の記事をブログ移行の為に再編集致しました。Twitterまとめはそのままです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?