見出し画像

映画コラム「CHARLIE'S ANGELS」TV版

画像1

「チャーリーズ・エンジェル」と言えば、映画のドリュー・バリモア主演作だと思う方も多いと思います。
今回、紹介したいのはTV版のほうです。

今年は「エンジェル」達、誕生から
40年記念になります。

画像2

元々 この作品は 1976年にパイロット版として、2時間ドラマで作り上げ、視聴率の良さから 1977年から 1stシーズンがオンエアされました。
日本での放送は もう少し後から始まります。

画像3

日本語タイトル
「地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル」。
なんか 凄いカッコイイですね!
ただ 当時の海外ドラマでは何かと
☆~地上最強~☆
が、タイトルに入ってたような気がします😅(笑)

で、肝心のドラマですが、 私は今でも子供の頃に観た この1stシーズンが1番大好きなんです♪

画像4

三人の美女に、
★クールでリーダー格のサブリナ(ケイト・ジャクソン)
★知的でエレガントなケリー( ジャクリーン・スミス)
★コケティッシュでキュートなジル(ファラ・フォーセット・メジャース)でした。
(ファラは後に離婚してメジャースの名前を取り去りました。)

そして ボスレー(デビット・ドイル)と、声だけのボス、チャーリー(俳優不明ってか謎の人(笑))

画像5

⬆ジョン・ボスレー:デビッド・ドイル 

ストーリーも同じく、警察学校卒業後、チャーリーに雇われ、探偵に選ばれた三人の美女が繰り広げるアクション。

この爽快な探偵美女のアクションに憧れ、毎回観ていましたが 当時、日曜日の
夜 10時30分から放送されていた為、
学校に行くにも関わらず、 1時間TVに
喰らいついていました♪(笑)

海外ドラマが唯一全国放送されてた時間帯だった記憶あります。

画像6

私は ファラが大好きで 憧れでした。彼女はブロンドのライオンヘアーと言われる髪型に、ジーンズ姿にサンダル。
いかにもアメリカ的なナチュラルな美人で、 何もかもが好きでした。
彼女のブランドシャンプーも買った!!♪ーーーO(≧∇≦)Oーーー♪

画像7

オシャレもジーンズにサンダルとペディキュア、と言う着こなし方も 彼女から教わりました。

ジーンズでも女性らしい着こなし方が出来るんだと思い、今でも ジーンズは どのモデルより ファラを意識します。(//∇//)

画像8

このドラマで人気がブレイクしたファラは、 本当は三人の中での三番手でしたが、 1番 人気が出た事により、他のメンバーからの やっかみ等?(謎)も有り、2stシーズンには降板しましたが、契約上、ジルの妹役の設定として二代目エンジェルのシェリル・ラッドと共に、何度かの特別出演をしています。

画像9

画像10

しかし、やはり 次も1番人気が出たのは シェリル・ラッドでした。身長164センチと、ブロンドで小柄の可愛い雰囲気のある方でしたね。


日本でも人気が出て、歌手としてもデビューを果たしています♪
私は、サントリーウィスキーのCM の曲が大好きでした❤

レコードを買うかどうか、凄く悩んだなぁ!だって子供のレコード2500円は高価ですよね‼(涙)😢

大好きでした♥

画像11

日本では 164センチの身長は高いかも知れませんが、アメリカでは低い身長に見られ、他のメンバーの全てが170センチ以上だった為か、 非常に華奢な感じでした。

画像12

やはり 私は、ファラ・フォーセットの頃が今も好きですわ~♪
現在 DVDで観れますので、ファラを知らない 「チャーリーズ・エンジェル」のファンの方や、興味のある方は是非 観て下さい♪

また、映画とは違う魅力があるドラマ仕立てです♪

画像13

少し、ファラ・フォーセットについて書きますね。
映画「キャノン・ボール」のヒット作の後、
ライアン・オニールと再婚して、 ティータム・オニール(オニール親子の事は、映画「ペーパームーン」で紹介しまふ♪)の継母になりますが、(後、離婚)晩年は癌を患い、2009年6月に、マイケル・ジャクソンと同じ日に他界しました。

マイケルのニュースが大きすぎ、余り 知られてなかったかも知れませんが、私に取り、二人の憧れのスターを失った気分でした。

また、DVDで改めて「チャーリーズ・エンジェル」の頃の彼女達に会いたいと思います。

椎名 りつ子
2016.3.25

2019.10.15移行



*2011.2.23のFC2の記事を移行の為、
再編集しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?