見出し画像

◆LHTRPG◆GMまーさんのシナリオお品書き

(最終更新:20240307)


 GMまーさんが現在回すことのできるシナリオを一覧にした、覚え書きのようなものです。ご興味ありましたら、どうぞお声がけくださいね。
 全てのセッションについて、基本的に『ココフォリア利用』『半テキスト形式(プレイヤー聞き専可)』の形式となります。ご承知おきくださいませ。



A.公式シナリオ


◆A-1 『小牙竜鬼コボルドの潜む森』(CR1)


=== 今回予告 ===

 アキバの町の近郊、<ワラビ村>。
 <大地人>たちがのどかに暮らすこの村に、暗い影が差す。
 村の近くにある森に、<小牙竜鬼コボルド>たちが住みついてしまったのだ。

 困り果てた村人は、アキバを治める<円卓会議>に救援を依頼した。
 そう、君たち<冒険者>の出番だ!
 ところが、村についてみれば、何やら騒ぎが起きているようで…?

  LHTRPG/CR1シナリオ 『<小牙竜鬼コボルド>の潜む森』

 魂の翼持つ<冒険者>たちよ、地平線の彼方に新たな記録を刻め!

===
 ルールブック(基本)に掲載されている公式シナリオ。
 大地人の村からのクエストを受領し村と少女を助けるお話。
 公式だと甘く見てると、“先生たち”から手痛い反撃を見ることになりますわよ…!


◆ A-2 『ラグランダ再び(前・後)』(CR2・3)


 原作で非常に印象的な場所として登場したダンジョン『ラグランダの杜』を追体験できる公式シナリオ。
 TRPGになってもラグランダはラグランダ、戦闘の基本を体感するシナリオ。戦闘メイン。
 「全部のせ」だとかなり長いシナリオになりますので、「前半だけ」「後半だけ」の開催も可能です。

※詳細 → ログ・ホライズンTRPG 冒険窓口 (lhrpg.com)
(リンク先の「セルデシア・ガゼット」Vol.1にハンドアウトの掲載があります)




B.オリジナルシナリオ


◆ B-01 『52Hzにラブソングを』(CR10)


 === 今回予告 ===

 円卓会議を構成する〈海洋機構〉。
 その長たるミチタカ直々の「指名」が、
 君たちを冒険窓口の応接室へ呼び寄せた。

 薄暗い部屋で、重々しい表情をした男が語るのは、潰えた船の顛末。
 未知の航路。未知のエリア。辿れば底は蜃気楼。待ち受けるは恋の歌。
 時空を超えて惹かれ合う純愛が、最期の助けを乞うならば。

 LHTRPG CR10シナリオ 『52Hzへラブソングを』

 魂の翼持つ<冒険者>たちよ、
 彼方の歌声を守るため、深き海に新たな記録を刻め!


===
 シナリオ・ミッション・戦場原案を頂いたシナリオの第1弾。
 数奇な出会いをする“彼”の純愛を求め、蜃気楼の底を冒険するお話。
 微弱ですが、センシティブな表現があります。苦手なかたはご注意を。

 LHTRPG/CR10『52Hzへラブソングを』 シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG|note



◆ B-02 『祭囃子と無明迷宮討滅祭!』(CR5)


 === 今回予告 ===

 一寸先も見えぬ道。欲まみれの剣が君を狙う。
 散るは命、その首落とすは電光石火。
 踊れや踊れ。ここは迷宮、生きざる者に墓もなし。
 最期に勝鬨挙げて、祝杯挙げるは勝者のみ。

  LHTRPG/CR5シナリオ 『祭囃子と無明迷宮討滅祭!』

 魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、迷宮の最奥で勝ち誇れ!


===
 シナリオ原案を頂き作成したシナリオ第2弾。
 貴重なアイテムがドロップするダンジョンでお宝を争奪するお話。
 GMが操る冒険者を倒すというシチュエーションでのPVPが発生します。苦手なPCさんやプレイヤーさんはご注意を。

 LHTRPG/CR5『祭囃子と無明迷宮討滅祭!』シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG (note.com)



◆ B-03 『贈り物はノスタルジア』(CR8)


 ===今回予告===

「アキバが、………終わる」
 急報告げる老師の言葉は絶望に滲み、冒険者を呼びつける。
 現れたるは“赤衣の老人サンタクロース”、始まるは”聖なる夜ホーリーナイト ”。

 街中に溢れるのは願望。願い。欲望。性癖。
 お前の欲望はなんだ。大きなお胸のお姉さんか!?甘い顔のイケメンか!?

 西風沈黙、黒剣失踪、円卓は崩壊!
 欲望の坩堝を踏破し、現れたる性癖を押しのけて
 サンタクロースをとっちめることが出来るのは、
 もはや君達しかいないのだ!

  LHTRPG/CR8シナリオ 《贈り物はノスタルジア》

 
魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、性癖の彼方に新たな記録を刻め!

 ……ところでね。
 「サンタクロース」とか言ってるけども、いま何月か、分かってます?

===

 シナリオ原案を提供頂き作成したシナリオ第3弾。
 欲望の渦に巻き込まれたアキバの街を何とかするために奔走するお話。
 何でも笑って許せる人向けです。

 LHTRPG/CR8『贈り物はノスタルジア』シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG (note.com)




◆ B-13 『翠の帝国』(CR6)


  === 今回予告 ===

 大災害から1年目、とある秋の日
 ひょんなことから君たちは
 激安報酬のために斡旋所ですら放置されていた調査依頼を受領した

「近くの森のエネミーが、日を追うごとに活発化している
 払える報酬こそ少ないが、どうか調査・沈静化してほしい」
 怯える大地人の嘆願を背に受け、歩を進めた先で出会うのは
 穏やかな森に起きた異変と、 “妖精”を狙う翠の眼

  LHTRPG/CR6シナリオ 『ミドリ帝国テイコク

 魂の翼持つ<冒険者>たちよ、
 襲い来る翠の襲撃をはねのけ、地平線の彼方へ新たな記録を刻め!

===

 D.P.S.第12回の為に作成したシナリオ。
 森の異変の原因をとっちめに行く、オーソドックスなよくあるお話。
 うーん。快晴の浅草でしたホラ話がこんな形で花を咲かせるとはな……!

 LHTRPG/CR6『翠の帝国』シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG (note.com)




C.戦闘テスト

 ◆C-1 『変転戦場/交易路を確保せよ』(CR2)
 ◆C-2 『変転戦場/アルヴの塔』(CR4)
 ◆C-3 『変転戦場/海食洞の戦い』(CR6)


 消耗表なし。やりたい戦略をぶっ放してもらうのが目的の戦闘テストセッション。回している側はとてもたのしい。なお、データは公式ガゼットに掲載されている『変転する戦場』からお借りしています。

LHTRPG/CR2『変転戦場/交易路を確保せよ』(テスト戦闘)シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG|note

LHTRPG/CR4『変転戦場/アルヴの塔』 (テスト戦闘)シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG|note

LHTRPG/CR6『変転戦場/海食洞の戦い』 (テスト戦闘)シナリオハンドアウト|まーさん@ログホラTRPG|note



… and more…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?