見出し画像

[風の時代に向けて]やると決めたこと

こんにちは。
松原立恵(まつばらりつえ)です。


いよいよ風の時代に突入しましたね。
太陽地の星座の私にとって、実は苦手なことなのです。

画像1

画像2


先日の『#顔のたるみでもう悩まない美習慣』出版パーティのドレス。
来年は東洋の暦ではの宝石時間になりますので、ドレスコードをゴールド!主催者らしく全身キンキラキンにしました。


大阪人はすぐ値段を言いたがります。
会場もびっくりのお値段!アメブロにも書いています。



とか言いつつ、今年はそんなことも言ってられない事態が色々と勃発。
長く闘病中の家族がいて、また1人家族を失い、仕事に使える時間に制限がかかり、思い切ってあるコンテンツを2つ手放しました。

いま講座生さんたちが運営してくれています。
また企業研修として採用していただき、来年は社内でもファッションショーを行います。

画像3


ファッションショーって、決して特定な人のためのものではなくて、組織で普通に働くひとにこそ知って欲しいコンテンツなんです。

画像4


不特定多数で何かを生み出すためには、チームワークも大切ですが、自分はどんな役割で力を発揮するひとなのか、自分をとことん掘り下げることがとても大切です。

画像5


大勢の中で、自分が貢献できることを知ることは、自分への大きな信頼につながります。
それが自信となって、自己肯定感を育むんです。

画像6


1年間ある法人研修に関わらせていただきましたが、離職率が最も高かった部署に退職者ゼロ人。
ぶっちゃけ仕事はコロナ後のがハードなんですよ(笑)
自分としっかり繋がっているひとは、どんな環境でも自分だけの花を咲かせるひとになりますね。


そのノウハウを教えて欲しいとのリクエストも多いので、来年は養成アカデミーを発足いたします。


ショーに出たいひと、ショーをプロデュースしたいひと、ショーを通してウォーキングを学びたいひと、ショーにまつわること全てが学べる場所をつくります。


私のショーにもモデル出演、そして今回の出版パーティでも、ウォーキング演出と指導を担当してくれたマキマキと一緒です。

画像7

画像8


第一弾は12/27(日)10時〜11時、梅田にてウォーキングレッスンからスタートします。


アメブロにもアップしています。



明日お知らせいたしますので、ご興味ある方はこちらにご登録お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?