見出し画像

写真嫌いを克服する方法

こんにちは。松原立恵(まつばらりつえ)です。

昨日はゲストをお呼びしてのビューティエイジングLIVE!初ライブ。写真家/フォトグラファー塚本ダイさんにお越しいただきました。

私の写真嫌いを一蹴してくれた一枚。人生を変えてくれたひとと言っても過言ではない。LIVEの中でもご紹介させていただいたはじめての1枚。

画像3

これホントただそこにつっ立っていただけなんですよ。しかも実はこれ衣装じゃなくて来て行ったスウェットで、着替える前にいきなり撮られたものなんです。


用意していた衣装はこちら。

画像13

画像14

あっちの1枚でお腹いっぱい。このひとは本物だと感じ、それ以来、変わらず全幅の信頼を寄せています。


しかしリハーサルの時は万全だったのですが、本番ものすごいハウリング!そんなお聞き苦しい中、「神回でした!」「メモが止まらない!」「毎回1時間じゃ足りない!!」「立恵さん&ダイさんのコラボ再演希望です!」と嬉しいお声をたくさんいただきました。

画像16

画像17


5月15日のバースデーライブから毎週金曜日21時レギュラー配信すると決めたのは、実はダイさんがゲストに来てくれる言ってくださったから。


そしてもう一つのきっかけとなったのがこの1枚。

画像2

これ実はお互いのLINEカメラで名古屋と大阪、ダイさんに遠隔でオンライン撮影していただいたものなのですよ。

スマホのレンズですから画像は荒いものの、ダイさんの世界観は健在。LIVEレギュラー化すると決めたこのタイミングです。これをバナーにするしかない!!トップページに使用しています。


そしてその後も遠隔撮影の波が止まらない。LIVE中ご紹介したかったお写真はこちらです。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

全て遠隔でお互いのスマホ越しで撮られたものなのです。モデルの皆さまがお美しいことも大きいですが、新たな美の表現の可能性を感じますよね。


長くなりましたので、続きは次回にいたします。タイトルの写真嫌いを克服する方法ですが、とりあえずダイさんに撮られてください。次回は撮影に使えるワンポイントテクニックです。こちらも必見です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?