【初めてのチラシ作成】

3月はじめに、Twitter繋がりから知り合いました方からお店のチラシ作成の依頼が入りました。

いつも私のイラストを褒めて下さってお店のイラストやご夫婦の結婚記念日イラスト等描いたりしてました。

ご夫婦で営んでいるお好み焼き屋さん、ポスティング・お店に置いておくチラシを作成したいが、PCでなく手描きチラシでお店の雰囲気出したい!けど思うように描けないという事でこんな感じでとご依頼きました。要望などあると思い、電話で打ち合わせをして取り掛かりました。

チラシむけに描くのは初めてで、どうのように描けばいいか色々調べました。チラシのレイアウトはもちろん、いつもみたいに似顔絵だけ描いて終わりでなく、お客様にまた行きたい‼とかここのお店好き~と思って頂けるチラシを描こうと調べたりして、まずベースになる下書きを作成。
またご依頼があったら、対応出来るよう原画と写真保存。

↓↓↓チラシになるベースとなるイラスト↓↓↓

今回は色つけ無し。

↓↓↓チラシも飽きが来ないよう3パターンをご用意。↓↓↓

今までもたこ焼き屋さん時からおく十さんで何度かお店へ行って、ご夫婦・お店の雰囲気、美味しい料理で幸せになるお店なので少しでもお役に立てればとお受けしました。
実際描いて、【チラシを描く事】ものすごく勉強になりました。
今度はこういうレイアウトにしようとか、ここの部分はこうした方が良かったかな…と見直しました。

とても美味しいお好み焼き屋さん、機会ありましたら是非行ってみてください( ´ω` )/

❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.

お好み焼き【おく十】さん情報

Twitter→https://twitter.com/2018octo?s=09

HP→https://236lh.crayonsite.net/

Google検索→https://g.co/kgs/MXDuC5

❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.

イラスト描きは趣味で、お仕事でお受けしていないので報酬は一切頂戴しておりません。またお渡しがあってもすべてお断りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?