見出し画像

2023生誕祭で書いたお手紙

みんなへ


今日は市ノ瀬律生誕祭にお越しくださりありがとうございます。
もともとは4月に予定していた生誕祭でしたが、2月に私の病気が見つかった関係で延期になり、2ヶ月16日後の今日、こうして無事開催することができました。
誕生日から2ヶ月以上遅くなってしまったにも関わらず、こんなにたくさんの方にお祝いしてもらえて本当に幸せです。
応援してくれるみなさん1人1人にきっと私の知らない辛いことや大変なことがあって、そんな中で大切な時間を使って私に会いに来てくれている以上、みなさんの前では私は常に明るく笑顔のアイドルでいると、決めています。
でも、今日この場に来てくださったみなさんには、もっと内側の私も知って欲しいと思い、少しだけお話をさせてください。

3月に病気を公表して、2ヶ月程お休みを頂きました。
病名を公表するかすごく悩みましたが、何か1つ隠し事をするともうみんなの前で自然体な私でいられない気がして、その時わかっていたことを全てそのままお知らせしました。
結果的にみなさんに必要以上の心配をかけてしまったような気がして申し訳ない気持ちもあります。
つい数週間前にようやく全ての検査結果が出て、私の体にあったガンはすごく小さくて再発する可能性もかなり低いことがわかりました。なので、もうあんまり心配しなくて大丈夫だからね。
でも病気が見つかった当初はかなり進行している可能性が高いと言われて、1つ1つの検査結果が出る度ずっと不安な毎日でした。
2月8日、店舗出勤前に1人で病院に行って、乳がんと診断されて、そのままの足で店舗に行っていつものように出勤しました。
その次の日は1人で小さな国ちゃんねるに出演して、その次の日には事務所の仲良しメンバーさんと6人でディズニーシーに行きました。
通院で活動に支障が出るまで、2週間、メンバーにも家族にも親友にも、誰にも病気のことを言いませんでした。
「全然気づかなかった」「メンタル強いね」とたくさん言われましたが、本当は強いからじゃなくて、誰かに話すと途端に現実になってしまいそうで、少しでも弱気なことを口にしたら何時間でも涙が止まらなくなってしまいそうで、いつも通り振る舞うことしかできませんでした。

病気がわかってからお休みするまでの1ヶ月は、今日が最後のライブかも知れない、このステージを目に焼き付けよう、とライブの度に思っていました。
ライブが好きで歌って踊ることが生きがいで、もし自分がこの先あまり長く生きられないとしたら、治療はせずに体が動くギリギリまでステージに立っていたいな、とも考えました。
私にとって1番つらいことは長く生きられないことよりも、アイドルでいられなくなってしまうこと、大宮I☆DOLLのメンバーでいられなくなってしまうことでした。
手術してもすぐには治らないかもしれない、迷惑をかけてしまうならやめた方がいいのかもしれない、とも考えましたが、でもどうしても大宮I☆DOLLのメンバーでいたくて、そして、どんなに考えても考えても、私が病気でお休みすることを「迷惑だ」と言ったり思ったりするような人達ではないなと気づきました。
だから私は「迷惑かけてすみません」とは言わないと決めて、「私のいない間よろしくお願いします」と言ってお休みして治療に専念することができました。
無事帰ってこれて生誕祭も開催できて、これからも大宮I☆DOLLのメンバーでいられること、本当に幸せです。

私は大宮I☆DOLLに入ってまだ9ヶ月で、1番歴の短いメンバーだけれど、大宮I☆DOLLのことがだいすきです。
大宮I☆DOLLで大きくなりたいし、こんなに最高のグループが売れないなんておかしい、とも思っています。
どうすればもっと人気が出るのか、どんな言葉にしたら応援したいと思ってもらえるのか、難しいなと思うことがたくさんありますが、いつも応援してくれている方、今日久しぶりに律に会いに来たよという方、1人1人が大切で、これから大宮I☆DOLLがBIGアイドルになる道を一緒に歩んで欲しいです。
今日この場で一緒に過ごしたことを自慢できるようなアイドルになります。

これからもどうか大宮I☆DOLLと市ノ瀬律をよろしくお願いします!


2023.6.25 市ノ瀬 律







そんなかんじで今年は無事4月に、元気に生誕祭を開催します🎉🎉

初めましての方も久しぶりの方も、ぜひたくさんの方にお顔を見て感謝の気持ちを伝えたいです🙏

お待ちしてます!!!!!


📅04月14日(日)
⏰開場11:00/開始11:30
📍西川口 Live House Hearts
🎫一般¥3,000(+1D)
      当日¥3,500(+1D)
https://t.livepocket.jp/e/ichinoseritsu2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?